プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

できれば20~30歳辺りの男性に回答お願いします。



仕事が超多忙で睡眠時間3時間
(ありえないという話は別として、これを前提とします)なんていう時には、
恋人から連絡があっても返事できないものですか?
あと、熟睡していたらベットのすぐ近くに電話
(携帯ではなく一般電話)があり、
それが一回に付き10コール以上あったとしても気付かないものでしょうか?
電話が鳴ってそれに気付いても眠いから放っている時ってありますか?

/

携帯のメールを受信するけど返信しないという事は、
恋人の事を完璧には嫌になっていないからですか?
それとも、単に拒否するのは露骨だから受信している「ふり」をしているだけですか?

人によると思いますが、【皆さん】の感覚的にはどうですか?
教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (17件中1~10件)

経験者です。


週2回完徹が月に数回、4ヶ月休みなし、平均睡眠時間3時間を約1年過ごしたことがあります。

恋人からの連絡は取れないことの方が多く、
どうでもいいような話のときは「忙しいから後にして」と言って切り、
メールの返信はしてませんでした。
相手も最初はあれこれ言ってきましたが、4カ月ぶりに会った際に、寝てる間一晩中うなされて苦しんでる姿を見て以来、何も言わなくなりました。

コールが10回鳴ろうが20回鳴ろうが取れません。
お客からの電話ならともかく、家族恋人の電話なら問答無用で後回し。

自分のことを考える余裕すらなく、いつも強迫観念に追われるような多忙に身を置いてみると、その強迫観念を何とかすることしか頭は働くなくなります。

一度睡眠3時間の生活をやってみてください。
多分、身体的苦痛がお分かりいただけると思います。

この回答への補足

※閲覧者・回答者の皆様へ

 誤解されていなければ良いのですが、
 「忙しくても恋人だったら少しくらい構ってよ」なんて思いはありません。
 この年代の方の仕事の大変さはどんなものかを知りたくてお尋ねしました。
 悪しからずご了承下さい。



 

補足日時:2008/07/29 17:51
    • good
    • 1

女子なので参考になるかどうかはわかりませんが・・・



昨年、私は新たな事業展開のスタッフとして起用され質問者様の彼のような状態でした。
自ら望み、それなりの報酬もありましたので忙しくなるのを覚悟で携わったのですが。

若かった頃は質問者様の立場になっていたこともあり、その様な悩みで
いっぱいだった経験もしています。

逆の立場になってみて。。。その要求に応えるのは無理です。不可能です。
1分1秒でも長く睡眠とらなければ倒れる!という危機感さえあるときに
家電を10コールも鳴らされたら電話線切ってしまうと思います。
メール返信、苦痛以外の何物でもありません。
サイレントモードにしている間に10通以上もメール入っていたりすると
強迫観念さえ感じました。なえました。

移動時間や打合わせ中であれトイレに行ってひと言でも返信できるはずだ! 
そんなことは出来るわけがありません。

照準を合わせるのは、ミスの許されない相手方との打合せ、部下があげてくる原稿・書類のチェック、etc.
そのための集中力を蓄えておくためには、1行メールですら返信できません。

彼と仕事を天秤にかけるつもりなど毛頭もなく「好き」という感情は全く変わっていないのだ、としつこく言っても伝わらなかったら
彼を放置するしかありません。

なるべく土日は時間を作って彼と過ごせるように努力しました。
でも、外デートをする体力も気力もないのです。
うちに来てもらっていましたが、本当はベッドで頭を空っぽにして
ゴロゴロしていたかったです。
彼のために部屋を飾り、手作りの食事でもてなすのが精一杯の愛情表現でした。
でもそこで少しでもウトウトすると不機嫌になる彼。露骨に顔に出さなくても伝わってきます。

それなりの結果を出すことができ、今はあのキチガイじみた激務をこなす必要もない立場になれました。
会社では以前よりずっと仕事もやり易くなりました。

彼とは今でも付き合っていますが、何となくギクシャクしています。
あの時に少なからず足を引っ張られた、という思いが消えません。
一緒に住む約束も保留状態になっています。

質問者様が一時的に彼との関係を密にしたいだけなのなら、無理です。
もっといちゃいちゃベタベタしてくれる他の男性を見つけた方がよいです。
彼に対する気持ちが真剣であるならば、もっと長い目で見てあげられる
スタンスを取ってあげてください。

質問者様の質問内容とはかけ離れたところにいる彼の気持ちが痛いくらいに
理解できる者としての「感覚」です。
    • good
    • 1

>それが一回に付き10コール以上あったとしても気付かないものでしょうか?


電話が鳴ってそれに気付いても眠いから放っている時ってありますか?

気がつきませんし(意識失っているかもしれない・・・睡眠じゃなくて・・・)、なっても120%出ません。1秒でも寝てます。
万が一気がついたとしても暴言はくか携帯ぶん投げます。

睡眠時間3時間やってみればいいんですよ。3日でも。
ちょっとの事でイライラします。
それどころではなく、自分が狂ってる気もしてきます。鬱状態かも。
自分を維持し、仕事するので精一杯、上司の依頼も部下の質問もシャットアウト(何言い出すか分からないし)仕事終わらせて休みたい一心です。

あなたが自分の考えだけで押しつけると相手次第ですが「脅迫ストレス」となってしまうかもしれません。
相手を考える余裕が気持ち上2の次、3の次ですから、あなたの言い方次第では簡単に別れ話になるかもしれません。

そういう状態に程度はまっている場合、彼氏の精神は通常の状態ではありませんので、重々考慮してあげてください。
    • good
    • 0

「私を想っているなら、どんなに忙しくてもメールしてくれるでしょ!?」



不思議なことに、この手のお悩みはほとんどが女性からですね。
仕事で手一杯の男には、その余裕がないのです。
愛があることと、メールを返すことは別なのです。
仕事の時は「仕事脳」になっているのです。
どうかそこらへんをご理解いただきたい。

愛があるか無いかは、別の現象から判断いたしましょう。
信じさせない彼が悪いのか、信じないあなたが悪いのか。
それは「二人が付き合うことの意味」を考えることでもあります。
彼の睡眠が充分な時にでも話し合って下さい。
    • good
    • 0

3時間だと無理ですね


はっきりいって、彼女とか家族とか関係なくて自分を保つので一杯になります

そっとしてあげるのが一番だと思いますよ
ストレス与えると彼がつぶれてしまいます

ただそういう仕事って波があるので、通常3ヶ月ぐらい
長くても6ヶ月ぐらいですね

6ヶ月を超えてそんな状態の場合には彼の体が壊れるので注意してください
彼が心配であれば、連絡が取れないことではなくて彼の体を心配してください

気持ちが離れるかってより自分の維持で精一杯です
そこにいろいろ連絡して重いんだったら逆にストレスになりますので気持ちが離れます

またに返事が必要ないメールをして、時間があったら連絡してねぐらいでみまもってあげましょう!
    • good
    • 0

企業としては30前後っていうのは一番「使いで」のある時期なんですよね。

しかも、リストラだなんだで人が減っていたりで残った人間の上に今までと同じかそれ以上の仕事が押し込まれるということも多々です。
自分で仕事量を調整できるような立場ならいいですが、まぁほとんどは無理でしょう。目の前に積み上げられたものをとにかく片付けないと無能のレッテルを貼られかねないですし、お客さんやら取引先にも迷惑をかけることになる。
目の前にゴールが見えている事務処理のようなものならまだ良いんでしょうけど、開発系なんかでトラブルと先の無いサバイバルコースな迷路を目隠し&手探りで抜けようとしているようなものですから、本当に先が見えてくるまではエンドレスのデスマーチっていう感じになりやすいです。
まぁ、こういうのは実際に修羅場に放り込まれた経験が無いとなかなか理解できないと思いますが、その位の状況になってくると自分が何をしているのかすら分からなくなってきます。今の生活が異常だという認識そのものが出来なくなって、とにかく一瞬寝て起きたら寝る前のことをとにかく片付けなくちゃ・・・ということしか頭に浮かばなくなります。寝に帰ったら最後、電話に出るだけの気力さえ無いでしょうね。
メールは受け取っても、あぁ・・返事返さなくちゃ・・とは思うでしょうけど、返すだけのまとまった時間を取るのに難儀しているうちに1時間たち、3時間たち、半日たち、一日過ぎて・・っていうところかな?

ただ・・・そういう状況が続いているようだと労働基準法違反の可能性が非常に高いと思います。組合があるにしても36(サブロク)協定がどうなっているのかは要チェックでしょう。場合によってはしかるべきところに相談して不当労働行為に対して警告を出して改善してもらうなりということまで考えないと、本当に取り返しの付かないことになりかねないと思いますよ。
    • good
    • 1

・仕事が超多忙で睡眠時間3時間(ありえないという話は別として、これを前提とします)なんていう時には、恋人から連絡があっても返事できないものですか?


  本当に、そこまで仕事をするのは、「至急かつ重要」な仕事をしているからでしょう。残念ながら忘れてしまっていることもありえます。また仮に覚えていても、電話できそうな時間は、電話するには非常識な時間だけである可能性もありえます(仮に電話相手が「良い」と言っても遠慮するものです)。

・熟睡していたらベットのすぐ近くに電話(携帯ではなく一般電話)があり、それが一回に付き10コール以上あったとしても気付かないものでしょうか?電話が鳴ってそれに気付いても眠いから放っている時ってありますか?
  1日3時間睡眠が連日であれば、気がつかないことは考えられます。また気がついても寝ていることもありえそうですね。一般電話であれば携帯のように発信人毎にメロディは変えることはできないでしょうから。

・携帯のメールを受信するけど返信しないという事は、恋人の事を完璧には嫌になっていないからですか?それとも、単に拒否するのは露骨だから受信している「ふり」をしているだけですか?
  情報が不足しすぎていますが、このケースでは、好きでも返信できない場合も、十分にありえます。
    • good
    • 0

数年前までそんな生活をしてたので、ありえないとは思わないですよ。



気持ちはわからんでもないけど、うざいかなー。(個人的には)
理解できないかもしれないけど、本当に忙しくて臨界点に達すると電話鳴るだけでイライラするから。
朝5時から出社して、午前10時には携帯の着歴50件が一周するくらい忙しいわけですよ。一日あたり着信150件とかザラにあったんすよね。そんな時期に”彼女の気持ちはわかるが”電話かかってきたら絶対に取らない。つーか取れない。
で、唯一の安眠時間に家電まで鳴らされたら俺なら発狂するね。

その人の器にも・仕事内容にもよるだろうけど、忙しい時の電話にはホント殺意すら芽生える時期がある。俺は休みすら取れない状態が10ヶ月続いたので客の電話がなくなる夜11時以降は彼女からの電話に極力出るようにはしたが。遠距離だったし。
週1~2で休みあるのに、休日出勤しなくていいようにがんばってるのに毎日毎日(気持ちはわかるが)内容の無い電話かかってきたら出たくないな。恋愛感情は別で。
そこを追求されたらそれが理由で嫌いにはなれる。


>>携帯のメールを受信するけど返信しないという事は
>>恋人の事を完璧には嫌になっていないからですか?

俺はメールは大好きだから確実に返信するけど、仕事中はほぼ無理。
移動中だったりふとした待ち時間だったり、そのときに返す。優先順位は当然ある。
勤務中以外なら即レス。時々反応早いのも恥ずかしいのであえて時間ずらしたくらいにしてw

たださ”返信しない”と”返信できない”はイコール?
そして”返信しない”=”嫌い”なんだ。オチオチ仕事もしてられないなw
どこかで彼氏の仕事の忙しさを信じてないんだよ。それと彼氏の愛情も。
    • good
    • 0

No.6さんのお答えに1票!!


そうだよ、仕事諸々で相手もできない人は彼女つくる資格無し。

「それでもいい」って女が寄ってきて仕方ないなら別だけど。
    • good
    • 0

恋人には、時間を作ります。



知人には、勘弁してもらってます。忙しいから、解ってもらえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!