プロが教えるわが家の防犯対策術!

 プロバイダを引越ししようと思っています。
今プリウスのデスクトップパソコンでXP使用です。
契約してるのははベイコムのケーブルテレビとADSLインターネット 120Mプランで8000円です。
ケーブルテレビはもう使用しないのでインターネットと固定電話をセットで契約できる安いプロバイダを探しています。
速さはできるだけ速い方がいいです。
初心者なので自分のパソコンの速度とかいまいちよく分からないのですがベイコムの契約書のプランのところにはには BaycomNET 120M と書いてあるので多分120メガだと思います。
 速さもほどほどにあり、安いオススメなプロバイダがあれば教えて下さい。

A 回答 (4件)

プロバイダより回線です。


速度なら光回線でしょう。

ケーブルTVのようにISPと回線が一体となっているサービス(TEPCO光等)や、
ISPと回線が別になっているサービス(フレッツ光等)があります。
しかしどちらも戸建では今より高くつきますし、
集合住宅では対応しているかどうかという問題があります。

可能であれば、今の契約からケーブルTVだけを抜けばいいように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
今のマンションは光対応していないみたいなんです・・・
光にしたら高くなりますよねぇ・・・今検討している50Mってどれくらいなのか不安です・・

お礼日時:2008/07/29 11:28

「光ハイブリッド」というタイプのサービスのようですね。


http://baycom.jp/net/cable/net120.html
今どれぐらいの回線速度が出ているのか解りませんが、安くするためにADSLにしてしまったら速度は落ちるでしょう。
値段を見るとインターネットのサービスだけなら他のマンションタイプの光と同等なのでケーブルテレビとのセットを止めたら良いのではないでしょうか?
http://baycom.jp/net/cable/
余程回線速度に不満があるとかじゃない限り、あまり回線およびプロバイダを変えるメリットは無いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほど・・・・光ハイブリッドというのですね。初めて知りました。
OCNの50Mプランで電話とセットなら4008円と知り今検討しています。やはり今と同じ速さを出すのは難しそうですね・・・泣

お礼日時:2008/07/29 11:26

No.2です。


ここら辺りで現在の回線速度を測ってみて
http://netspeed.studio-radish.com/index.html
http://speed.rbbtoday.com/

こちらで電話線の線路長情報を調べます
(伝送損失を調べてください)
NTT東日本
http://www.ntt-east.co.jp/line-info/
NTT西日本
http://www.ntt-west.co.jp/open/senro/senro_user_ …

そしてこちらで伝送損失からどれぐらいの速度が期待できるか、ある程度の予想できます。
http://flets.com/misc/adspeed.html

参考にしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に…とても分かりやすいです☆ありがとうございますっ!(>_<)
早速やってみますね♪

お礼日時:2008/07/30 08:35

EO光が提供地域内で管理会社の許可があればEO光ホームが安くて安定してますよ。


電話とネット(100M)で月額5200円なのでベイコムのセットより1000円くらい得になります。
ちなみに200Mのコース5800円です。
http://eonet.jp/home/net/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!