プロが教えるわが家の防犯対策術!

週末に、浜詰海岸に行こうと思っております。
ルートを検索するといろんな行き方があり、どれが一番よいのか分からなくなりました。。
夏休みなので渋滞の覚悟はしておりますが、なるべくスムーズに行けるおすすめのルートを教えてください!よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

京都市内-京都縦貫-丹波IC-R27-綾部安国寺IC-宮津天橋立ICまでは良いですがその先、天橋立付近とR312が結構混みます。

R312が詰まっているようなら迂回路検索で早めに抜け道へ出た方が良いかも。
北区・左京区から出発なら、鯖街道-小浜IC-天橋立IC(舞鶴東ICで出てR178で宮津も可)や、高雄からR162で美山-府道12で大野ダム経由和知-R27で綾部安国寺というルートも考えれられます。どちらも京都市内を抜けてしまえば後は天橋立まで混みません。小浜・和知まで2時間くらいでしょう。
京都縦貫も沓掛までの京都市内の抜け方がポイントです。千代原口で混んでいることが多いので、出る前に交通情報を要チェックですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
行きの縦貫、沓掛までもほとんど渋滞もなく目的地に着くことができました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/28 01:47

どのルートを取るにせよ、京都市内を出る場所(9号なら千代原口、


163号なら若王子)がネックです。逆に言えばこの場所を如何に抜ける
かが勝負なんですが・・・。

行きは素直に7時までに抜けてしまえばオッケー、後は国道312の混み方
次第ですが、その時間なら何とかなるでしょう。福知山から国道426~
412と山越えするルートもあるんですが福知山市内が混みますからね。
抜け道はあるんですがややこしい道ですし。

問題は帰りです。どこから来ても丹波i.c.の手前と京都市内に入る場所
で渋滞を食らいます。逃げ道はありませんので、渋滞がイヤなら素直に
福知山あたりで時間を潰して、深夜に京都に戻るしかないです。

ちなみに中国道経由は高速代がかかるだけでなく、この時期、渋滞が
ひどくて京都縦貫道経由より時間がかかります。オフシーズンなら、
春日i.c.から和田山経由の方が速かったりするんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
行きはかなりスムーズに、帰りもほぼスムーズに行くことができました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/28 01:45

京都市内-京都縦貫-亀岡IC-R372-R173-綾部安国寺IC-京都縦貫


R9の渋滞はパスしましょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません!
初めて行く土地だったので不安でしたが、皆様の回答で無事浜詰までたどり着き、帰ってこれました。
回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/28 01:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!