アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ファンレスのパソコンDNRH-001がアウトレットで出てますが、
CPU VIA C3/Eden 1000MHz ( CPU ファンなし )
チップセット VIA CLE266 & VIA VT8235
て、どれくらいのスペックですか?
私はインターネットとメールができればいいのですが、、、
セレロンでいえばどのクラスと同じスペックでしょう?
実際使っている人の感想が聞きたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

XP付き2万円で買えるあれですね。


メインPCとしては使えませんが、ネットやメールのサブ用、サーバー用にはおもしろそうです。
C3-1GHzの性能はPentiumIII時代のCeleron500MHz程度だと思います。
流行のUMPC(EeePCなど)より一回り性能が落ちるでしょう。
XPだともたつくでしょうが十分動作はするレベル(要、軽量化)

ネットはテキスト主体のサイトなら問題ないですが、Flashを多用した重いサイトだともたつくかも。
メールぐらいなら楽勝です。
動画はチップセットでMPEG-2のハードウェア支援があるのでDVDは問題なし。
DivXやH.264などの重い動画だとカックカクで再生は厳しい。
低ビットレート&低解像度ならギリギリ見られるらしい。
YouTubeも見られるらしい。ニコニコ動画はおそらく厳しい。

メモリを最大の1GB(1スロット)に交換することを強く推薦します。
わかってると思いますが光学ドライブは内蔵していません。
他はこちらを参考にすると良いですよ。
http://pc.usy.jp/wiki/index.php?DNRH-001
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございました。
メールとインターネットなら大丈夫なので
メモリ1GBで購入したいと思います。

お礼日時:2008/08/09 10:51

インターネットとメールぐらいなら問題は無いです。


スペック的にもセレロン500~600Hhzぐらいじゃないでしょうか?

コンパクトさと低消費電力が売りでインターネットや音楽、ワードやエクセルでは取り合えず大丈夫ですが動画のエンコードやビデオの編集などには向きません。
低消費電力なので24時間動かすファイルサーバやHTTPサーバとして使うのにも向いています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございました。
メールとインターネットなら大丈夫なので
メモリ1GBで購入したいと思います。

お礼日時:2008/08/09 10:52

クロックの割に性能が出ないCPUなので セレロンなら500Mhz程度、


10年前の化石PCに相当しますね。
パソコンとして使う目的で作られていないのはスペックを見てもお分かりかと存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細な説明ありがとうございました。
メールとインターネットなら大丈夫なので
メモリ1GBで購入したいと思います。

お礼日時:2008/08/09 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!