プロが教えるわが家の防犯対策術!

ホームセンターのチャリやルック車を異常なまでに毛嫌い拒絶し、
自転車が趣味でお金をつぎ込んでいる自転車ヲタクさん達はどのような自動車にのっているのでしょうか?
あなたが乗っている車を是非教えてください!

A 回答 (12件中1~10件)

自動車に関してはレスしましたけど

※嫁に、その話をしたら、本気で買う気になってるようです…いらないのに。

自動車に乗っている方々も、ホイールに数十万つぎ込んだりしてると思います。
少なくとも自動車でも。
後ろから煽られた時の対策に、後ろに光るギミックをつけるようなおバカさんも、世の中にはいると思うのです。
自転車オタクを責めるのはどうかな?とも思います。
    • 0

No11で書いた者なんですが。

せっかくコメント書いてもらったのに、管理者に消されてしまったようです。
私が読む前に消されてしまったので何が書いてあったのかも判らないのですが。。。
管理者から、貴方に注意を送ったとも書いてありましたけど?

出来れば消されない内容でコメントは書いていただけませんか?

貴方の考えてる「自転車が趣味でお金をつぎ込んでいる」の金額的なレベルではなかったのかもしれませんが・・・。
    • 0

ホームセンターの自転車を毛嫌いしてるわけじゃないけど。

重いから嫌なだけ。
軽ければ選びますよ。

今乗ってる自転車は、アメリカメーカーかな。
買ったのは自転車専門店。
ハンドル幅の調整などもしてもらって購入。

乗ってる車は、国産車1台とドイツ車2台。
ドイツ車の一台は、特注で作ってもらったから、同じ仕様は私の車しかない。

バイクも乗ってるけど、バイクはイタリヤ車と日本車の逆輸入。

自転車に金を注ぎ込んでるとは言えない金額ですね(^^;
    • 0

(貴方は)別アカですが久しぶりですね。

自転車の質問ではないので、自動車のところで質問した方が良いと思われます。

残念ながら、私はワーキングプアなので自動車を買うお金がありません。
免許は持っているのですが…。
妻が企業家で自転車乗りなので「エスティマを買う?」と聞かれますが、当面は必要ないと思っています。
    • 0

tako_0003さん こんばんは

tako_0003さんの質問の趣旨とは違って申し訳ないのですけど、私は貧乏だから自転車に乗っているんです。ですから自動車を買える費用なんて有りません。ですから自動車は持っていません。

私自信は自転車は趣味だと考えていますが、オタクと言える程お金をつぎ込めません。つぎ込めるならつぎ込みたいです。それでも10万円位の自転車に乗っています。私自信はルック車を毛嫌いするのではなくて、少し位高くても耐久性が有って出来が良くて長持ち出来る自転車に乗りたいだけです。したがって自転車趣味じゃない方からしたら高級品と思える10万円の自転車に乗っているんです。このクラスの自転車だったらきちんとメンテナンスすれば10年以上は乗れます。10年乗ったとしてランニングコストは、1万円/年です。私は趣味で街歩きをしますから、自転車に乗らないで街歩きをしたら年間万円以上の交通費を使います。したがって自転車の方が安上がりだから自転車に乗っているんです。ただそれだけです。

そう言う私でも欲しい自動車は有ります。それはWRCがグループBで行われていた頃に走っていた「トヨタセリカ」です。3代目のTA61のクーペと言えば解りますか???それが欲しいですけど、いつになったら買える事か・・・。貧乏って悲しいですね。
    • 0

この回答への補足

質問と無関係な書き込みはやめましょう。

• 0

私はそこまでヲタクではないのですが、峠を走っている時に荷台に自転車を乗せている車をよくみます。

見た感じBMWが多いと思います。(外車だと中に載せたくないのか、外載せ率が高いからかもしれませんが・・・)

っというか、質問の意図が分からないのですが

この回答への補足

自転車にこだわりがあるなら車にもこだわりがあるのかという素朴な疑問です。

• 0

「おたく」と呼ばれるレベルかどうか。

特注車にのっています。戦前に、軽さを優先して特注で一台作りまして。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~rearcar/Main-ie4.htm
現在は自転車本体が壊れて乗れなくなりましたので、ゴム紐で荷台に縛り付けて乗りまわしています。専用車ですと、リヤカーの先端の丸穴が荷台の取りつけ器のクギの中に収まって、牽引車になったのです。

戦前、父はこのスタイルで客先を回りました。当時の価格は、前述サイト内「リヤカーの誕生とその歴史」を参照のこと。

この回答への補足

自動車について質問しているのですが。
やはり自転車ヲタクは車についての回答でも極端で変なような印象ですw

• 0

もちろん、痛車に決まってます。

この回答への補足

なんのキャラクターですか?

• 0

今月の末に、鈴鹿サーキットで大きな自転車レースがあります。

どんな車に乗ってるか見に来たらどうですか。

あなたの質問おかしいですね。

この回答への補足

おかしくないですよ。

• 0