アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のヘッドライトが片方切れました。夜そのまま走ってて、ハイビームにしたら両方つきました。どうやら切れた片方はロービームでは点かないけど、ハイビームでは点灯するようです。どちらにせよ新品と交換するつもりですが、詳しい方、この現象を説明していただきたいのです、、。

A 回答 (2件)

ただ単にハイビーム用とロービーム用の二つのフィラメントが装備されていて、ロービーム側のフィラメントが断線しただけです。


これは電球丸ごと交換になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/08 01:20

ひとつのライトの中に電球がふたつ入っているタイプだと思います。


仰角が異なり、一つのレンズ(反射鏡)で、ロー・ハイを切り替えるタイプに良くある物と思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電球がふたつ、、のタイプではないようです。ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/08 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!