プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8月末にバルセロナに4泊する旅行に行きます。他の都市も日帰りで訪れたいのですが、興味があるのはアルハンブラ宮殿かトレド、です。飛行機を使って日帰りでいけるでしょうか?
そのほかバルセロナから日帰りできるところでおすすめがありましたら教えてください。
リゾートとかビーチとかではなくスペインらしい美しさを持つところに行きたいと思っています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

 飛行機を使うほどお金に余裕が有るのなら、バルセロナの


宿代を無駄にしても行った先で1泊する事も考えにいれたら
どうでしょうか。
 短時間であっちもこっちも行こうとすると、移動だけで時間を
取られてしまします。
 ゆっくり見る暇が無く、そこへ行ったと言うだけになって
しまいます。
 日帰りなら片道2時間が目安じゃないかな。
 高速新幹線のAVEを経験するのも良いのではないでしょうか。
 サラゴサかマドリッドに行ったらどうですか。

 短時間で観光名所を回るのなら、ツアーが良いと思います。
 個人旅行なら地図を持って自由気ままに町を歩くのが面白い
と思う。
    • good
    • 0

日帰りならモンセラットが適当かと思いますよ。


こちらのサイトにバルセロナ関連の詳しい情報がありますので参照あれ。
http://barcelona.s28.xrea.com/?sightseeing/short …
    • good
    • 1

>アルハンブラ宮殿かトレド、です。

飛行機を使って日帰りでいけるでしょうか?

私はやったことないんですが、東京から大阪や札幌に行くようなものではないでしょうか。
可能は可能でしょうが、遠いは遠い。
アルハンブラ見学は、夏は予約しておいたほうがいいでしょうね。
冬なら当日券があるかもしれませんが。

一般的なショートトリップという意味の日帰り旅行でしたら、
モンセラート、ジローナ、フィゲラスなどがあります。

>リゾートとかビーチとかではなくスペインらしい美しさを

欧米人の夏のスペイン旅行は、ビーチリゾートを目当ての人も多いようです。
山のリゾートもあります。
また、バルセロナをスペインらしくないという人もいます(文化や歴史がカスティーリャとちょっと異なるため)
でもまあ日本人の言うスペインらしさは、ガウディみたいな感じですよね・・・・?
バルセロナ市内とその近郊で充分、スペインらしさを味わえると思いますよ。

参考URL:http://barcelona.s28.xrea.com/sightseeing/shortt …
    • good
    • 0

セゴビアはオススメです。


白雪姫城のモデルになったアルカサルから観る、乾いた荒涼とした景色はいかにもスペインという感じがします。
マドリッドから電車かバスで2時間前後です。

http://www.travelinfospain.net/tourinfo/segovia. …
    • good
    • 0

どっちも日帰りできますよ。

飛行機使うならパリだってローマだって日帰りで行けるし。
トレドは鉄道でも行けます。
日帰りで十分かどうかは人それぞれですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!