プロが教えるわが家の防犯対策術!

27週の妊婦です。
先ほど餅を食べました。
昨日買った餅なのですが、昨日の時点ですでに賞味期限が一日過ぎてました。まあ大丈夫だろうと思い食べて、2個目を食べようとしたところでカビがはえてる事に気づきました。
(1)何時間ぐらいでお腹が痛くなるのでしょうか?
(2)お腹の中でカビが繁殖とかするのでしょうか?
(3)お腹の中の赤ちゃんには問題ないでしょうか?
ご回答宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



今朝、カビの生えたパンを食べてしまったものです。(≧∀≦)ノ
部屋の温度が暑かったりクーラー効いてたりで、食パンの中で汗かくんですよね^^;。それがカビてしまう・・。
気付いた時には食べてた~あ~ぁ・・。

大丈夫ですよ。お腹は痛くならないし(あなたがよほどデリケな体なら解りませんが)
大体空気中にもカビ菌は、多量にありそれを吸ってるし、私たちの体は抵抗力があるのです。
空気中にカビの無い北極圏のペンギンが日本に来た時にカビが生えて死んだ説は有名ですよね。
カビに対する抵抗力がなかったので内臓繁殖したのです。

私たちは空気中でずっと吸ってきたので大丈夫ですよ^^。
お腹の赤ちゃんも大丈夫です^^。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますm(__)m
今のところ何も症状は出ていません。
このまま何もなければいいのですが・・・^^;
これからは、気をつけたいと思います。

お礼日時:2008/08/11 16:00

私も食べた経験が有りますよ(トック)薄い餅。


少しでしたら大丈夫ですよ^^
人間には免疫が有りますから少しくらいのカビ
位なら退治します。
1お腹はいたく成らないと想う。
2免疫疾患などの病気が無い限り繁殖しない。
 (ステロイド)(ホルモン剤)使用の場合は医師に相談。
3問題ないと想います、心配でしたら掛かりつけの産婦人科に
 電話で相談して見て下さい。(きっと安心できますよ)
気にせずに何時も通りに過ごしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
少し安心しました!
今のところ何も症状は出てないです(^_^;)
このまま何もなければいいのですが・・・

お礼日時:2008/08/11 15:54

亡くなった母が正月のもちを買いすぎてカビがはえてしまって・・・


それを捨てるかと思いきや・・その部分だけ切り取って食べさせられました。母曰くおもちのカビは、大丈夫!だそうです。
ちなみに食べた私たち兄妹は、腹痛も下痢もしませんでした。

一個目は気づかなかったのでしょう?
たぶん大丈夫だとは思いますが心配なら産婦人科に電話されたらどうでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
まだお腹は痛くなっていません。
このまま何もなければいいのですが・・・
何かあったら即、産婦人科のほうへ電話または受診したいと思います。

お礼日時:2008/08/11 15:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています