プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨年胃ガンが発見され胃全摘しました。
現在抗ガン剤TS-1を服用してます。
ところで、食べ物を食べると未だにお腹が痛くなります。所持をしないとほとんど痛くないのですが、食べると辛くなり前屈み状態になります。このような症状の方いらっしゃいますか?実際ガンにかかっていないと回答ができないと思いますが、同じ少々の方いらしたらご回答願います。

A 回答 (1件)

 ダンピング症候群というのはご存知ですか?


親類が胃がんで胃をとりましたが、一度にたくさん食事ができず、少しずつ回数分けて食べていました。10時のおやつ、3時のおやつという感じで。でもおやつといってもお菓子のようなものではなく、お芋とか炭水化物のものがいいです。
消化のいいものを少しずつ食べるようにしてください

参考URL:http://health.goo.ne.jp/medical/search/10G22000. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに数回、それも各回も30分以上をかけて食べてます。でも、痛いです。痛い、否、苦しい。担当医はこれを克服するには何年かかる?と仰っていますが、同も自分ばかりかと心配で投稿しました.(小心者)。焦らず気長に待ちます。(楽しく食事したいです)

お礼日時:2008/08/24 21:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!