アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プラスティックやビニールのゴミを、近所のコンビニに、設置されていません。それなので、その店で買って、すぐ食べてしまったデザート類のプラスチックや袋菓子のゴミは、持ち帰っています。
しかし、それができない人がいて、その時の気分によってですが、拾って、自宅の他のプラスチックゴミとして、決められた曜日に出しています。
しかし、プラスチックが、収拾されたあと、どこへ行き、どう扱われているのかが、分かりません。
どこかへ埋め立ててみたりとか、してるんでしょうか。

A 回答 (1件)

市町村によってゴミの処分方法は違うので、市役所で聞いてください

うちの地域は燃えるゴミです、その他と分別の必要はありません(^_^;

コンビニにプラスティックやビニールが無いのも、そうでしょう。
分別しなくてもいい、回収業者さんを使ってるのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

>分別しなくてもいい、回収業者

そういう業者があったんですね。わたしの実家も、プラスチックも紙も一緒で、可燃ゴミとして捨てています。
生ゴミは、生ゴミで、新聞紙でつつんで土曜日に可燃ゴミとは別のしていよう紙袋に名前を書いて出すことになっています。