プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、中国のお土産で、
ガラス製の唐辛子が沢山ぶら下がった物を頂きました。

唐辛子が取れる事によって、
何かの厄から、
自分の身代りになってくれている…と説明を受けたのですが、
今朝、一気に3個取れてしましました。

取れてしまった唐辛子は、
どう処理をすれば良いのでしょうか。

ビン・カンのゴミ収集時に捨ててしまうのも、
何だか気が引けてしまうし、
取れてしまっても可愛いので、手元に置きたい気もしますが、
御存じの方いらっしゃいましたら、教えて下さい。

宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんにちは



ちょっと検索してみました
通常は落ちたときに割れることを想定しているようですね
なのでゴミなのかなぁ・・と思いますが
http://calamel.jp/%E9%9F%93%E5%9B%BD%EF%BC%81%E3 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速にお調べ頂きまして恐縮です。
そうですね、持っていても見るたびに気になりますので、
思い切って処分してしまおうと思います。
早速に有り難うございました。
感謝の気持ちを込め、ポイントを差し上げます。

お礼日時:2008/08/18 11:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!