プロが教えるわが家の防犯対策術!

Hの後にトイレに行ったら血尿がでました。
最初は色が薄く、ちょっとだけ赤い色が混じってる感じだったんですが
放置してたら真っ赤になってきました。
あと、前よりもトイレの回数が増えて、
一度行きたいと思うと我慢できません。
あと、トイレが終わった後、下腹(?)というか性器らへんが
すごく痛くなります。

血尿が出る以外に体に異変はないので、Hが問題だったのかなぁと思ってます。
彼が遅漏で、Hの時間が長いんですが、
中が傷ついて血が出てるっていうのはありえますか?
これはHをしばらく控えたら治るんでしょうか?
今海外に滞在中で、病院に行けない状況です。

A 回答 (3件)

#2です。



その後はいかがですか。

>しばらく様子を見てみます。

とありますが、症状の改善がなければ、早い内に泌尿器科へ受診した方が良いと思いますよ。

腎盂炎や腎不全になってからでは、透析になる可能性もあります。
    • good
    • 5

膣と尿道は違いますから、遅漏は関係ないと思います。


性行為に関連して、尿道にばい菌が入る可能性はありますが・・・。

膀胱炎か、尿路結石の可能性の方が強いと思います。
いずれにしろ、ますは泌尿器科で診察を受けた方が良いと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
でもなんか恥ずかしいんですよね;
しばらく様子を見てみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/18 11:53

医師ではないのではっきりとはいえませんが


膀胱炎の可能性が高いです。

頻尿、血尿、排尿痛は典型的な症状かと思います

排尿の終わりごろにツーンと突き抜けるような激痛がしませんか?
Hなどをを通して雑菌が尿道から入ったんじゃないかと思います。
たくさん水を飲んでトイレに行きましょう。
でも、それでもそれほど酷いと抗生物質を飲まないと治らないと思います

旅行保険や、クレジットカードの海外デスクなど
病院の相談ができる機関はありませんか?
旅行会社を利用しているなら旅行会社でもいいです。
海外での病院の相談に応じてもらえるかと思います
でないと帰りの飛行機なども辛いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>排尿の終わりごろにツーンと突き抜けるような激痛がしませんか?
します!膀胱炎なんですね。
抗生物質飲まないと治らないですか;
とりあえずしばらく水をいっぱい飲むようにして、様子をみて
よくならないようでしたら、相談できる場所を探してみることにします。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/18 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!