プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お世話になります。熱帯魚飼育歴3年ほどのものです。
いま混泳水槽にアエネウスとステルバイの2匹がいます。
2度産卵したのですがメスだけの様で無精卵=白くなりカビてしまいました。
(コリドラス大好きと言うサイトを見て隔離しました)

オスを仲間に加えたいと思うのですが
繁殖力の強いコリドラスの種類を教えてください。
自分で調べて出てきたのは赤・白・青コリ/ステルバイ/パンダ/コンコロール/などです。

ベスト5とかあったら教えてください。
購入はチャームです。http://www.charm.jp/netlink/rent/chanet/shopping …
複数匹必要だと思うので1匹1000円くらいまでので知りたいです。
ところで繁殖には何匹必要でしょうか?

あとコリドラス用のフードが何種類かありますが
ネットで調べていると他の魚用のエサがすすめられていました。
どれが一番食い付きが良く栄養満点でしょうか?
いまキョーリンの専用のをあげているのですが気付かず他のエサを食べています・・・
お値段3000円くらいまでで知りたいです。

注文ばかりですみません。
いま居るコリドラスをママにしてあげたいです。
ぜひ繁殖させて「ちびコリ」を飼育してみたいです。
(60cm水槽が空いています)

いずれはコリドラス専用水槽にします。
育児方法はネットで調べました。
情報よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

白コリです。

我家では白コリ2ペアで200個産み100匹孵りました。現在は60匹ほどの2~3センチのちびコリがはしゃぎ廻っております。赤やステルバイもわりと繁殖しやすいです。青やパンダはうまくいかなかったです。ぜひ頑張ってみて下さい。超~かわいいですよ。餌はひかりのコリドラス用を小さく割ってあげてます。がプレコ用の方が軟らかくほぐれ易いので好きみたいです。テトラの奴は固いので食べずらそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございます。
白コリ2ペアすごいですねーー!!
卵200個は圧巻でしょうね。
私もどこかお店を調べて白コリちゃんを仲間に加えたいと思います。
それからは毎日愛情を注ぐばかりですね☆

なるほどエサは食べやすいように割ってあげると良いんですね。
プレコ用のエサは持っているのであげてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/21 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!