プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エンゼルフィシュ(並というんですか?1匹300円くらいで買ってきて、もう5年くらいいます)
すごく困るというわけではないのですが、
たまに、卵を産んで、勝手に増えていきます。
かといって、何らかの方法で殺してしまうのもどうかと思いまして。

水槽が増えるばかりです。

A 回答 (4件)

こんにちは。



エンゼルは産卵し始めると10日~2週間周期で産み続けますので、これらが育ってはグッピー処ではありませんね。

並エンゼルは輸入エンゼルとして安価でショップに入荷するため、ショップでも喜んで引き取ってもらえるとは限りません。

一番の解決方法は親魚をショップに引き取ってもらうか、雄雌を同居させない事に尽きます。無闇に新しい命を作ることも無いと思います。
参考まで。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いわれる通りと思います。
お店では、引き取ってもらえないとのことです。

お礼日時:2008/06/24 22:18

jirounonusさん、こんOOは。



私もショップに引き取ってもらった一人です。後日行ったらミックスエンゼルとして一匹300円で売られていました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いつも行っているお店では引き取ってもらえなさそうでした。
ほかのところも探してみたいと思います

お礼日時:2008/06/24 22:19

我が家でもエンゼルの繁殖をしています。

アルタムとデュメリリーなので、引き取り先に困ったことはありませんんが・・・。確かに一度の産卵数と人工飼育だと大量に稚魚が産まれ成長する為、水槽が増えていくのは目に見えるようです。やはりショップに引き取ってもらうのが一番でしょう。スタイルや体色がよいものを何匹か選抜し、それを飼育していき残りは手放すのが懸命でしょう。ちなみにエンゼルは、環境さえ整えばコミュニティータンクであろうがなんだろうが産卵します。長く飼育するなら、F2、F3と勝手に増えていく可能性もあるのでご注意。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
並エンゼルはあんまり価値がないのか、積極的には引き取ってないとのことでした。

お礼日時:2008/06/24 22:20

我が家ではミニブッシー・プレコが増えてしまったので、買った熱帯魚屋さんで引き取ってくれえるか聞いてみました。

お店のストックが大量になければ引き取ってくれると言ってました。熱帯魚のお店に相談されてはいかがですか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。

お店に聞いてみたのですが、引き取ってはもらえそうにありません。

お礼日時:2008/06/24 22:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています