プロが教えるわが家の防犯対策術!

なんか、家で飼ってるエンゼルフィッシュの水槽に卵みたいな白い粒が60個くらいあるんですが、それって卵なんですか?
白い粒の大きさは、1ミリから3ミリの大きさでした。
60センチの水槽で飼っててエンゼルフィッシュの大きさは、みんな8センチくらいで3匹買ってます
写真を載せて回答してくれるとありがたいです。
写真がなくてもいいですが・・・

A 回答 (1件)

エンゼルフィッシュの卵は種類により透明・半透明・褐色をおびた半透明です。


白い粒となると例え卵だとしても無受精卵ではないでしょうか
無受精卵ですと産卵直後は透明ですが一晩程で白くなってしまいます。
エンゼルフィッシュはガラス面・水草・パイプ・石等どこへでも産卵します。
通常1回の産卵で200箇以上産卵しますので60箇だと数的にも少ないと思います。
個体が若いのでは?
この魚は産卵に失敗すると其の2週間後くらいにまた産卵することがよくありますので
諦めないで見守ってみて下さい。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!