アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メダカを飼っているのですが、砂利に体を擦り付ける行為は健康でもたまにはあるのでしょうか? 例えば人が痒みを感じるみたいな程度で。

A 回答 (3件)

ならば近々産卵しますね


気を付けないと親が産んだ卵を食べる習性があるから産卵が終わったら水槽に下敷きなんかを入れ 卵に近づかない様にするのがいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧に有難うございます! 注意深く観察しておきますね!

お礼日時:2019/09/22 05:33

もちろん有ります 因みに水槽には水草入ってますよねー。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本物ではありませんが、産卵床になる専用のものを入れています

お礼日時:2019/09/22 05:21

卵を産む場所探ししてるからですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね、体外に卵がついている様子はないのですがお腹が膨らんでいたら抱卵している可能性はありますかね?

お礼日時:2019/09/22 05:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!