プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在、横浜市都築区の仲町台付近のマンションの購入を考えています。
0歳と2歳の子どもがおり、周りの環境などが気になります。
少しでも何かご存知のことがありましたら、お教えください。
宜しくお願いします!

A 回答 (2件)

9月までセンター北に5年住んでいた1歳の子供を持つものです。

前の方も書いてくださっているように、仲町台は港北ニュータウンと呼ばれて、子持ちの子育て世帯がすごく多い地帯です。
仲町台は駅前に大規模マンションなどがたくさん立っています。そろそろ入居が始まる??のか?、400世帯くらいのマンションがつい最近まで販売もされていました。バリアフリーも進んでいるし、ベビーカーも歩きやすいし、公園などもあり、とても住みやすいかと思います。駅前には評判のいい小児科もあります。ただ、都筑区は教育熱心な親が多い印象を受け、習い事なでも多いかも??また、幼稚園は入園が激戦です。
    • 0

仲町台駅近辺は港北ニュータウンという地域で30~40代世帯が多い新興住宅地です、緑や公園が多くて道路も歩道も整備されていて綺麗な町並みですよ。

隣駅のセンター南駅には役所、警察署、消防署、郵便局など集中してます、また大学病院などもありますから心配ないと・・・買い物も東急デパートと専門店やホームセンターなど、もう一つ隣のセンター北駅にも阪急デパートなどなど迷う位沢山のおしゃれな店舗があります、当然、食に関しても沢山のお店があります、パン屋、ケーキ屋、フレンチレストランなどなど。スポーツジムや日帰り温泉なども。交通の便は車なら東名横浜青葉インター、第三京浜都築インター、国道246などへ10分位です。また横浜アリーナや日産スタジアムにも!なので住環境に関しては問題ないと思います。参考程度に。
    • 0