アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人は、子供のころからキャベツの千切りの上に焼き餃子を乗せていたらしく、先日周りからバッシングされていました。
私も感覚的に有り得ないのですが、通常お店で餃子を注文すると、付け合せの野菜等はなく餃子だけが出されます。以前から何か視覚的に寂しいとは思っていたのですが…
もしあえて付け合せをつけるとしたら、何が合うでしょうか?これを付けていますや、付けたらいいかも程度のお答えをいただければと思います。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

初めまして。

アメリカからの回答です。

私は7年間ほど、アメリカの日本料理屋で働いた経験があります。
私が働いていたレストランでは「キャベツの千切りの上に餃子」を
載せて出していました。

キャベツは余分な油を吸い取って、餃子をカラッとした歯ごたえに
してくれます。(天ぷらを和紙の上に載せるのと同じ感じですね。)
また、脂っこい餃子を食べた後にキャベツを食べると胃もたれを
防いでくれます。とんかつにもキャベツでしょ?
(キャべジン飲むのと同じ。)

うちでも餃子に限らず。。。春巻にもキャベツの千切りをつけあわせ
ます。夫も子供も大好きです。

一度お試しあれ。

もし、どうしてもキャベツがイヤ。。。だったら
セロリ、きゅうり、人参のスティックも良いかもしれません。
いずれも口と胃をさっぱりさせる効果あり。

少しでもお役に立てたら幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

現実にお店でキャベツを出しているところがあるとは驚きです。
キャベツの水分が逆に気になったのですが、食わず嫌いだったのかも知れません。説明を聞いて逆に納得です。
ありがとうございました。

うちではキムチです。

ただキムチは辛いから市販のキムチにどかどかっと普通の白菜を切って足して混ぜて少し寝かせます。それほど辛くないのでたくさん食べても塩分の取りすぎにはなりません。お試しください。中華とコリアは地続きだから結構合うと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどキムチですか!考えたことありませんでした。
ありがとうございます。

最近、目にしましたが「茹でもやし」を付け合わせにしている餃子がありましたが如何でしょうか。

静岡県浜松市が発祥とのことみたいですが、我が家でも昔から「餃子」と「もやし炒め」をセットにしています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど茹でもやしなら合いそうです。試してみます。