アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

免許も持ってます。しかし今日名義変更の手続きをしてきてまだすんでいません。名義変更前に人のバイクで交通違反でつかまるという事はどういうことがおこりますか?ナンバーもメモられました。

A 回答 (4件)

場合によっては前の持ち主にも


過失責任に問われますね
(少なくともそのようなケースも
ありうるからナンバーを控えるのです)
ただ、基本的には乗っていた人の
罰金や点数が引かれます。

自分も一昨日に捕まり
罰金7千の2点を貰いました
最近変にうるさいからお互いに
きよつけましょうね。
    • good
    • 0

こんにちは。



まず、前の質問に解答してくれた方々にお礼を書きましょう。
そして、質問を締め切ってから新しい質問をしましょう。

前の質問と同じ状況の話だとすれば、何の問題もありません。

そのバイクのナンバーが何かの犯罪の手配ナンバーと同じだったとすると、改めて事情を聞かれる事もあるかも知れませんが、ほとんどサスペンス劇場の設定にしか出てこないような話ですね。

注意で済んだのですから、キチンと定期的にバイクをショップで整備し、安全運転を心がけて下さい。

注意で済む事なんてそうそうありませんよ。(笑)
    • good
    • 0

相当パニクッているようですが、結論から言うと他人名義に関しては全くなんにも問題ない。

(保険切れとか車検切れだとかなりやばいけどね)

それより男の子がうろたえるのはみっともないぞ! 確信犯で校則違反するんなら見つかった後のことまでちゃんと考えて、気合据えてやってくれ!
    • good
    • 0

そりゃぁ違反したならナンバーは控えられますよ


あなたがその反則金を支払えばいいだけ

バックレ続けたら相手に通知が行くかもしれませんけどね
難しく考えることは何もなし

よろしくお願いします
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!