プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは、早速ですがMDコンポが壊れました。症状はCDからMDへの録音ができなくなったという症状です。CDからの録音機能は必要なのでヨドバシカメラの修理コーナーで症状を伝えて直せるか聞いてみると、なんでも光ディスク(?)とかいう部品が壊れたらしく直すのに2万円程度もかかるそうです!!

そこで修理に出して2万円なら新品を買ったほうが得だと思い、帰りに売り場を見てみると今はMDだけではなくHDDコンポやSDカードを使うものなどいろいろあるようです。
そこでお願いです。例えば、MDコンポをヤフーオークションなどで格安で落札してもまたその光ディスクとかいうのが壊れたらどうもなりません。
これからを考えてコンポはどれを買うべきなんでしょうか?ヨドバシカメラで商品のパンフレットはもらってきたのですがやっぱり実際に使用している人が一番勝手がわかると思います。
CDからの録音機能があって寿命が長く価格は…今お金があんまりないので2~3万程度のものでお願いします。
急ぎで買わなきゃいけない訳でもないですからお暇だったら答えて下さい。

A 回答 (1件)

光学ドライブは消耗部品を使っているので必ず壊れます。

私のコンポも壊れました。
ですので、ドライブだけ外付けできるようなコンポを選ぶか、最初から光学ドライブには期待しない方が良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

>光学ドライブは消耗部品を使っているので必ず壊れます。

そうですか…HDDコンポなんかでも同じなんでしょうか?
ドライブだけ外付けのコンポがあるのは知らなかったです。参考にして見ます。