アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもはそのまま食べているんですが、量が多い時にはあきてしまいます。そこで何かおいしい調理方法はないでしょうか。
できれば家にあるような一般の調味料で、簡単&おいしいレシピがあれば教えてください。

A 回答 (3件)

No.1の回答をした者です。


以下のURLも役立つと思います。宜しければご覧ください。

カニ料理の色々レシピ
http://www.sumidacity.com/namara/kanireshipi.html

ボイル毛ガニの保存方法、解凍方法
http://www.hokkaiichiba.net/resipi/kaniresipi/sy …

参考URL:http://www.sumidacity.com/namara/kanireshipi.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました(^-^)
いろいろな食べ方があるもんですね。
冬はお鍋もいいし、チャーハンなども贅沢でいいかなと思いました。
参考にさせてもらいまーす♪

お礼日時:2002/12/20 01:52

 かにピラフはどうでしょう?


 このへん、中身を取り出すのが大変そうですが(^_^;
 でも、苦労して作ったカニピラフは美味しいです。
 絶自信アリです(笑)

 まず洗ったままの生の米を、バターでザラザラと炒めます。多少透明になるくらいまで炒めます。
 次に、それを炊飯器に入れ、米が冷めるまで待ちます。この待ちを怠ると、ベチャッとしたピラフになります。
 米が常温まで冷めたら、好みの野菜、かに、それからシーチキンを入れます。シーチキンは油も一緒に入れてしまって構いません(好みですが)。
 水はあらかじめコンソメスープ(水1カップに対して5~10グラムくらい)にしておき、分量は米と1:1にします。

 あとは普通に炊くだけです。
 他に、かにチャーハンというのもありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結構簡単にかにピラフって作れるんですね~
是非試してみます!

お礼日時:2002/12/20 01:49

参考URLで


ボイル毛ガニのさばきかた&食べ方の一例が見られます。
参考にしてください。
http://www.rakuten.co.jp/kanitaro/448600/446173/

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/kanitaro/448600/446173/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にしてみますね♪

お礼日時:2002/12/20 01:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!