アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 現在YMAHAのドラッグスタークラシック400に乗っています。一人で乗る分には荷物は後部座席にくくりつけています。またサイドバックの購入も予定しています。
 ただ、二人乗りで荷物を載せる場合サイドバックだけでは荷物の積載量が減ってしまうので、どのようにしたらいいかと迷っています。以前、高速道路で二人乗りしたアメリカンタイプのバイク(多分ハーレー…)を見るとかなり荷物を積んでいたことがありました。後部座席の後ろ側、背もたれの後ろ側につけていたのかもしれませんが、落ちてしまうことなどはないのでしょうか。
 荷物の積み方を知っている方、もしくは紹介しているサイトなど教えていただければと思います。

A 回答 (4件)

あえていうなら、まったく別の3種類の方法(紐等)で結んでおけば


大丈夫。(定期的に点検は必要)
そのうちひとつは自分の体に直接触れる方法を取ります。
落としそうになるか落ちたら確実にわかります。
あとは拾いにいくだけ。
後部座席の人の仕事にする場合は監督と指導ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

数種類の方法で確実に結びつけることをしていればある程度は安心できますね。
高速道路で物が落ちたりするとかなり冷や汗モノですが、いろいろと検討してみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 20:08

積載能力上げようとすればけっこう色々ありますよ。



例えばパッセンジャーにデイバックを持ってもらう。それも以前見たものでは胸のほうに置くようにしてまるで抱っこしているように持っていたのを覚えています。

それからウエストまわりを有効に使うことウエストバックや小さめの革のベルトケースなどをフルに使えば有効ですね。

できればウエアもなるべくポケットが多く大きめの物がいいでしょう。

後ろの背もたれとは小さいキャリアのことではないですかね。よくマットなどをくくり付けるのに使ってたりしますね。

まあ本場のアメリカではバイクにトレーラーを付けてたりしていますので。クルマとほとんど変わらないでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりいろいろな発想が大切ですね。
同乗者に持ってもらうことも考えてみます。

バイクにトレーラーって、もはやバイクではないような感じですね。。。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 20:14

キャリアをつけてみては?


バックレストまたはシーシーバーと同時に取り付ければ、
バックレストの後ろ側にキャリアがきます。
後部座席に荷物を積む時につかう車体のフックを使って荷物をくくりつけたり、バックレストやシーシーバーにくくりつけたりします。
ちゃんと固定すれば結構な量の荷物が積めます

純正品の場合、
サイドアームが19,950円
リアキャリアが10,500円
ですね

さらにバックレストも取り付けるなら、
バックレストステーが11,550円
バックレスト(大型)が15,750円
も必要になります

サイドバッグを取り付けるとのことなので、サイドバッグのステーも必要になりますね

ドラッグスター(クラシックもかな)は400ccクルーザーで人気があるので、社外品もあるんじゃないかとおもいます
えてして社外品のほうが安いですが、デザイン的には純正品が最も無難
    • good
    • 1
この回答へのお礼

細かい説明ありがとうございます。
純正は高いな~というのが本音で、社外品もいくつか見てみましたが、結構種類があるようですね。
迷います。。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 20:21

ツーリングバック(タンクバック)の装着もオススメです。


カッパ+地図+小物程度なら色々入って便利ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タンクバックも装備として便利だなと感じました。
いろいろと検索していきたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/11 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!