アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日は。
うちで飼っている生後約5ヶ月のチワワがタバコ(一本の半分くらい)を食べてしまいました。
そのタバコは吸い殻ではなくまだ着火もしてない真新しいタバコで落ちているのを見つけ、食べてしまいました。
慌てて吐き出させようとしましたがもうゴクリと飲み込んでしまった後で時すでに遅し…でした。
犬が突然死んだり、何か大きな病気にかからないかと心配です。
詳しい方がおられましたらご回答の程宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

ネットしてる暇があったら病院に連れて行ってください。


非常識です。
一時間以内に症状があらわれます。
水などは飲ませないように!!

読んでる暇などないと思いますが、参考資料の「身近な中毒/タバコ」を参照の上、今後このようなことのないようにしましょう。

なにはともあれ病院へ!!!!!

参考URL:http://www.dr-nyan.com/health/

この回答への補足

参考URLの方とても参考になりました。
タバコはとても危険なのですね。
その他にも知らないことがたくさん載っていますので、これから犬を飼育するにあたって是非活用させて頂きたいと思います。
有り難うございました。

補足日時:2002/12/20 15:32
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Prynne様、ご回答有り難うございました。
こちらを拝見してすぐに病院に連れて行きました。

>ネットしてる暇があったら病院に連れて行ってください。
>非常識です。

こちらは心外です。
仕事中に職場(父の会社)でこういうことが起きました。
父が「あ~大丈夫、大丈夫!タバコくらいで」なんて言って取り合ってくれなかったので。
私はとっても心配でしたのでいつもお世話になっているこちらでお尋ねさせて
頂いたのです。
ネットして遊んでいた訳ではありません。

>一時間以内に症状があらわれます。

確かに3、40分後にぶるぶると震え出しました。
今は病院に預けています。
ニコチン中毒の症状が出ないようにと願うほかありません。

失礼な表現があったかもしれませんことをお詫び致します。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2002/12/20 15:27

タバコを食べるのは大変に危険です。


なるべく早く獣医さんに言って、ニコチンの解毒剤があるはずなので、診てもらって下さい。下手をすると死んでしまいます。
早く対応して下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

evidence様、ご回答有り難うございました。
こちらを拝見してすぐに病院に連れて行きました。
血液検査をしてもらって今のところ異常は出ていないということでしたが下痢などするかもしれないので病院で明日の夕方まで様子を見ますとのことで預けてきました。
ニコチンの解毒剤なるものはありませんでした。
薬がないという事実が私の不安を増長させました。
あとは最悪の事態がおこらないように願うしかありませんね。
本当にどうも有り難うございました。

お礼日時:2002/12/20 15:19

早急に動物病院へ!!


危険です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

sinnkyuusi様、ご回答有り難うございました。
こちらを拝見してすぐに病院に連れて行きました。
血液検査をしてもらって今のところ異常は出ていないということでしたが下痢などするかもしれないので病院で明日の夕方まで様子を見ますとのことで預けてきました。
父が「あ~大丈夫、大丈夫!タバコくらいで」なんて言うものですから…。
でも私としてはとても心配でしたので皆様にご意見うかがいました次第です。
あとは最悪の事態がおこらないように願うしかありませんね。
本当にどうも有り難うございました。

(コピー&ペーストのお礼で申し訳ありません。)

お礼日時:2002/12/20 15:16

参考URLは人間の赤ん坊の場合ですが、


生後5ヶ月のチワワと言ったら単純に体重換算しても
充分致死量になってしまいます。

早く獣医さんに診せてあげてください。
早く!

参考URL:http://yama-yaku.or.jp/guest/soudan/078005.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NIWAKA_0様、ご回答有り難うございました。
こちらを拝見してすぐに病院に連れて行きました。
血液検査をしてもらって今のところ異常は出ていないということでしたが下痢などするかもしれないので病院で明日の夕方まで様子を見ますとのことで預けてきました。
父が「あ~大丈夫、大丈夫!タバコくらいで」なんて言うものですから…。
でも私としてはとても心配でしたので皆様にご意見うかがいました次第です。
あとは最悪の事態がおこらないように願うしかありませんね。
本当にどうも有り難うございました。

お礼日時:2002/12/20 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!