プロが教えるわが家の防犯対策術!

フレッシュネスバーガーの味が好きなのですがほとんどの店が全席喫煙なので入りたくありません。
都内の店で禁煙席があるところはありますか?
また全国展開するバーガーショップでありながら全席喫煙を基本とする形態は健康増進法の観点から問題はないのでしょうか?

A 回答 (5件)

羽田空港店

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/11 23:34

>空調の効いた店内でゆっくり飲食したいというのが希望です。



この場だけで希望したところで、店側に応じる気が無ければ無理でしょう。

となれば、要望を出す以外に改善策が無いわけで、健康増進法を持ち出して関係省庁を経由して間接的に要望を出すにせよ、納得出来なければ貴方自身が実際に行動しない事には変化が無いとしか言えないでしょう。

面倒な事はしなくないけど、自分の要望には応えて欲しいと言ってるように見受けられ、それは「無いものねだり」でしかないと感じます。

実際問題、フレッシュネスバーガーは分煙を含めて全国に3店舗しか禁煙店舗が無いんです。
その内、都内は2店舗。
http://www.kinen-style.com/cgi-bin/gourmet/g_sea …

しかも、健康増進法自体は罰則が無い「努力規定」ですから、このまま静観したところでチェーン全体に変化が起きるとは到底思えません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2190598.html

こんな現状で、貴方の希望に適う店舗を探すのは至難の業ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですから要望とか改善策とかそういうものをするつもりもないし時間も気力もありません。
田原町と羽田にあるという情報だけ得られればいいし、これからこういう店舗がもっと増えればいいと思います。
至難の業といいますが田原町か羽田に行けばいい話ですよね。
営業で浅草方面に行くことがありますし飛行機を利用するときは羽田に行きます。その機会に利用しようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/19 21:42

田原町店は、1階が禁煙席だそうです。


http://www.kinen-style.com/gourmet/10252.html

バーガーを食べたいという事だけであれば、テイクアウトで済ます手もあるんじゃないでしょうか?
テイクアウトの待ち時間でもタバコが耐えられないような体質の方でしたら、やはり本部へ要望を出すのが一番良い方法だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本部に要望とかそういうことをするつもりはありません。
バーガーを食べたいというのもありますが空調の効いた店内でゆっくり飲食したいというのが希望です。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/18 23:24

とにかく本部にガンガン電話しましょう。


今のご時勢に何を考えているのか!と。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうつもりはありません。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/13 17:27

健康増進法違反です。


第二十五条 学校、体育館、病院、劇場、観覧場、集会場、展示場、
百貨店、事務所、官公庁施設、飲食店その他の多数の者が利用する
施設を管理する者は、これらを利用する者について、受動喫煙
(室内又はこれに準ずる環境において、他人のたばこの煙を吸わされる
ことをいう。)を防止するために必要な措置を講ずるように努めなければならない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。何らかの措置はあるのでしょうか?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/11 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!