プロが教えるわが家の防犯対策術!

普段よく笑う明るく元気な美少女が一人で泣いているのと、

普段無表情で常にキレてそうな猟奇的な美少女がふとニッコリ笑うの、

どっちがグラッと来ますか?

A 回答 (7件)

>普段よく笑う明るく元気な美少女が一人で泣いている



「どうしたんだろう?」
と、声をかけたくなります。
(グラッとは、来ません・・・)

>普段無表情で常にキレてそうな猟奇的な美少女がふとニッコリ笑う

恐怖を感じて、退きます。
(グラッとは、来ません・・・)
    • good
    • 0

どっちもグラッとこないですね。


美少女が泣いてたら1番さんの仰るとおり
どうしたんだろうって思いますし、
ニッコリ笑う方は、恐怖は感じないですが、
意外に笑うんだぁーって感じです。
↑実際にそういう人いました。
    • good
    • 0

いや、どっちもグラつきます。



普段よく笑う明るく元気な美少女が一人で泣いている
>>うぉっ!!可愛ぇぇ!オレが何とかしなけれヴぁ!!

普段無表情で常にキレてそうな猟奇的な美少女がふとニッコリ笑う
>>なんだか今日いけそうな気がする~!!
    • good
    • 0

どちらかと言えば後者ですかね。

何だかミステリアスなんですよね。彼女の心の内がどうなっているのか探ってみたくなります。
    • good
    • 0

後者です。


そういう子って笑顔がかわいいんです。
    • good
    • 0

前者は「何とかしてあげたい」と思います。



後者は「何か企んでいるのか?」と勘繰ります。

女性は笑顔が一番!!
    • good
    • 0

私なんぞはアニメオタクな人なもんで、何通り考えてしまいますね(^^;;



実際に同世代(20代前半)の女性なら、前者だと思います。
グラッとくるという以前に、普段の人付き合いで好印象を持っている方が良いに
決まってる、という至極当然の理由からですが。
別に相手が男性であっても同じです。(ってか、男性だった場合を考えると、
後者は恐い以外の何物でもないです^^;;)

「美少女」というくらいだから10代後半の女性のことで言えば、どちらがどうということも
ありません。
私は20代前半、相手は10代後半ですから、一般論として、関わりを持つときは
責任者(成人)と被保護者(未成年)の関係です。(私よりも社会的立場が上の人が
その場にいれば、また事情も違ってきますけど)
グラッとくるとかこないという話ではなく、「何かあったの?」と聞ける関係なら
心配して尋ねるし、それほどでもない関係ならもっと親しそうな人に任せます。

さて、ここから妄言(笑)
アニメ・キャラクターを考えた場合は、かなり毛色が違ってきますね。
既に演出として定着した記号的表現があるので、「この仕草、表情は製作者の演出的に
どういう意図があるのだろう」と考えるところから始めます。(そうしないと話の展開に
ついて行けないので)
アニメ・キャラクターは所詮絵柄なので、リアル感を伴って「グラッとくる」ことはさすがに
ありませんが、演出的な意図が「普段と違う態度を描くことで視聴者の気持ちの揺らぎを
誘って、感情移入させる」ことにあると思える場合は、それに乗っかることになります。
ええ、私の場合はここまで考察してからでないとグラッとこないんで(^^;;
ただ、一度乗っかってしまえば、アニメの「美少女」にはそばかすも皺も化粧の臭いもないので、
破壊力は絶大ですね。
30分という短時間の効果ではありますが(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!