アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私の女友達AさんとBさんといつも3人、仲良く会っていたり遊んだりしていたのですが、ある交流会をきっかけに、私が気になっていた男の人D君も遊びに誘うようになってから、女3人と男友達1人と、4人で会うことが多かったです。
最初に私が気になっていた男友達D君なので、他の2人の女友達には、気持ちを言っていたけれど、段々、みんなライバルになってしまいました。
それから、ある日に男友達D君は、私の女友達のAさんを選ぶように付き合うことになったみたいです。
それを知った時はショックでD君に友達を止めるようにしたら、D君からは、仲間から外れないでみんなで楽しく遊んでいきたいと、友達を続けたいと言われて、それが心残りで、友達カップルと私で、3人で会ったり、遊びに出かけたりしています。
でももう1人の女友達Bさんもショック受けてたみたいだけども、カップルの女友達Aさんに裏切られていたみたいで、みんなの中には入らなくなりました。また、個人的にそのBさんと久しぶりに会った時に、私はAさんに利用されているように見えるって言われました。
カップルと私1人だけで遊ぶのは、正直しんどいです。でもD君と話せるのが楽しいからいいと思うのですが、これでは三角関係になってしまいますよね?
また、遊びに誘ってくれるのは、Aさんがいじめに遭った経験があったみたいで、友達は必要、大事だからというのが理由らしいです。
Aさんと2人で移動するときがあったけれど、全然、彼氏さんといるときと態度が違うように見えます。気のせいかわかりませんが。

友人カップルと距離をおいたほうがいいのでしょうか。

A 回答 (1件)

そうですね、いまのままでは、お邪魔虫または只のお飾りになってしまいますね。

一番良いのは質問者さんも彼氏を見つけて、2カップルで遊ぶ事なんでしょうけれど・・・

質問者さんがカップルから相談を受けているのであれば、それなりの存在意義もありますが、普通に考えれば、カップルにプラス1名ですとバランス悪いですね。

まあ、取りあえずは暫く距離を置いたほうが良いとおもいますよ。
自分が悲しくなりませんか?
    • 3
この回答へのお礼

sayapamaさん
早速のご回答をありがとうございます。
カップルの彼氏のほうからは相談みたいなことはありましたが、彼女のほうからは独り言やノロケ話みたいな感じを言われますが。

ホントに、しばらく距離をおいたほうがいいですね。いつも遊んだ後につらい気持ちになります。