アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スキャナって何に使うんですか?

自分は漫画をホムペに載せたいので

普通の用紙に手書きで書き

スキャナを使ってその用紙をPCに取り込むって聞いたのですが

それであってるのでしょうか?


違かったら

用紙に書いた漫画をどうやってPCに取り込むか教えてください

A 回答 (7件)

手書きの絵や、写真などを、スキャナーで取りこみ(コピー)して、


その画像を、HPに掲載することや、MAILなどに添付して、送ることが
可能です。
複合機能を持ったプリンターは、スキャナーとしての機能を持っていますので、PCのデータをプリントするだけでなく、
古い写真の保存や、
フイルムのネガを取りこみ、アルバムの保管などが可能です。
(古い写真など(色が変わった)物なども、スキャナーで取りこみ、
画像処理ソフト(FREE)で元のように戻すことも可能です。破れた
ようなものでも、補修が可能です。このようにスキャナーで
取り込むことによって、いろんな機能を働かせることが可能です)
    • good
    • 3

漫画を取り込むならペンタブレットの方がいいように思いますが


これですと用紙に書かなくてもその上で書くとすぐ取り込めますが
http://tablet.wacom.co.jp/technical/katsuyou/how …
    • good
    • 0

生活が苦しくなるとお札を印刷するのに重宝しています!



って うそです。

A3スキャナー(12万ちょいしました@高いね!)
を仕事で使っていますが(一応個人事業主です)
手書きのメモや資料の抜粋、
技術書、カタログほかすべてスキャンしてエクセルでリンクを張って
データベース化しています
現場事務所、出先、自宅事務所ほか複数の箇所移動し
資料が必要な事が多いのでこれをやると非常に便利です
    • good
    • 0

スキャナはもじどうり「スキャン」するPCの周辺機器です。


自筆で書いた漫画をPCに取り込みホムペに載せる、まさにもってこいだと思います。
ただ取り込む際にあまり重くならないように、荒くならないように、画像編集ソフトが必要だと思います。
スキャナの性能と、画像編集ソフトをもう少し研究してみて下さい。
いいものが作れると思います。
    • good
    • 0

こんにちは



スキャナで取り込む・・・正解です。

ほかに以下のようなタブレットに書かいて、HPなどにアップする方も多くいらっしゃいますよ。
変更や色塗りなんかも簡単便利。スキャナを購入なさるのなら、+αぐらいで購入できますしね。

http://www.rbbtoday.com/news/20080603/51644.html
    • good
    • 0

考えられている用途で間違いありません。



他にも使い道はあります。
メーカーホームページをご確認ください。
http://cweb.canon.jp/canoscan/index.html
http://www.epson.jp/products/colorio/scanner/how …
    • good
    • 1

それでよいかと。


人によっては線画を取り込んで、ベタやトーン、カラーをパソコンで仕上げる人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!