アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カプレオ9sのリアディレイラーはティアグラ9sのSTIで変速可能で
しょうか?
また、135mmのリアエンドの場合カプレオ以外の選択肢としてMTB
コンポーネントになりますが、これらのリアディレイラーはティ
アグラSTIを使えるでしょうか。
ロードとMTBとのミックスコンポをクロスバイクで良く見ます。
ディレイラーとシフトレバーのミックスができればカスタムの
参考となるので、ご存じの方は知恵をお貸し下さい。

A 回答 (2件)

>また、135mmのリアエンドの場合・・・


自分の知識ですと、エンド幅はハブの互換性のみで、
リアディレイラーには関係ありません。
関係あるのはスラント角だけです。
シフターとの互換性も、同じ段数であればワイヤーの巻き取り量の
設定は同じだったと思うので、変速数さえ合わせれば
スラント角のみ気にすればいいと思います。

たとえスプロケットがカプレオでトップが9Tであっても、Bテンションを調整すれば
ロード用のディレイラーでいけるのではないかと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自転車店で同じような説明を受けました。アレックスモールトンの105仕様の実車もありましたので安心しました。

カプレオスプロケット独自の9Tの仕様に関してもアドバイスありがとうございます。

後の問題は、カミサンの財布goサインです・・・。

BSモールトンが欲しいのです・・・。
非自転車族には理解不能の金額だそうです。

お礼日時:2008/09/24 00:53

すべてシマノで揃えるとして、


ハブ:MTB9s用
スプロケ:ロード9s用
リアディレーラー:ロード9sor10s用
で問題なく変速できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。自転車店でも同じようにハブについて135mmエンドであわせれば問題ないとのことでした。
アレックス・モールトンでカスタムしている実車を見ました。

後の問題は・・・資金面でのカミサンの許可です・・・。
どこのお父さんもこの問題はなかなか解決しがたいのでは・・・。

お礼日時:2008/09/24 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!