アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

第3種冷凍機械責任者試験を受験しようと考えているのですが、 お勧めの参考書・問題集がありましたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

お世話様です。


第2種及び3種冷凍機械責任者免状保持者です。

第3種冷凍機械責任者を受験しようと考えておられるようですが、まだ受験願書を提出していないのでしたら2種を受験することをお勧めします。2種は3種に学識が入っただけで、ほぼ変わらないレベルですのでそちらをお勧めします。

尚、私の勉強した参考書・問題集としては、
電気書院の冷凍機械責任者試験模範解答集を徹底的にやりました。

http://www.denkishoin.co.jp/cgi-bin/book/book.ph …

冷凍空調学会から出版している図書関係も良いかも知れません。

http://www.jsrae.or.jp/book/hanpu200.html

頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第3種は申込済みです。が、これから受験勉強です。
早速、ご紹介していただきましてありがとうございます。
やはり、過去問題をやりこむことが最短のようですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/09/25 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!