アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通り今まで使ってたウォークマンが壊れたのでipod買いました
PCにipodを差したら自動的に何曲か入ったみたいなんですが
CONNECTPlayerに入ってる音楽全部は入っていないみたいです…
これを全部iTunesに入れることって可能ですか?
今までいっぱいレンタルしたのをCONNECTplayerに入れたんだけど…
教えてください。

A 回答 (1件)

CONNECT playerへの取り込みの際、ファイル形式は何を選択していましたか?

OpenMG Audioを選択していたのであれば無理です。
CONNECT playerのデフォルトはOpenMG Audioのはずですから、特に何も設定した
覚えがなければOpenMGでしょう。
しかし、OpenMGでの著作権保護形式に、iPodは対応していません。
そしてこの著作権保護の仕組みにより、他のファイル形式への変換もできません。
一応、SonicStageでCD-R等のCD媒体に 「 音楽CD形式 」 で書き込み、今度は
iTunesで取り込み直すという非常に面倒な手順を繰り返せば全く手が無い
訳ではありませんが。100毎分のCDを取込み済みなら、100枚分CD書き込みを
行い、その100枚のCDからそれぞれiTunesで取り込み直すのです。
    • 0
この回答へのお礼

なにも選択した記憶がありませんから、OpenMG Audioってやつですね…
CDに書き込んでそこからまた取り込む作業ですか…
ありがとうございます
また取捨選択してほしい曲からちょっとずつやりますw
ありがとうございました