アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の結婚パーティーでサプライズ的にある人に電話で登場してもらい、その携帯電話での会話を会場のスピーカーで流せるというシステムを探しています。
「笑っていいとも」やみのもんたの「おもいっきりテレビ生電話」みたいなイメージです。ぜひよろしくお願いします!
また通販ではなく、秋葉原とか電器屋さんなどすぐに購入できるお店など紹介して頂けると助かります。
どうぞよろしくお願いします!

A 回答 (1件)

具体的な仕様については機種により違いもあるかと思いますが、少なくともどの機種であっても市販のハンズフリー機器に対応できるものならば、受話音声(この場合、相手側の通話音声)をイヤホン端子に出力は共通に出来るものかと思います。

つまり、イヤホン端子からケーブルを引っ張り、ラジカセや音響機器のマイク端子に引き込むことで相手側の音声についてはご希望のことが出来るかと思います。

問題はこちら側の話す音声です。
ちなみに私のものは、普通に通話時にその音声を携帯のスピーカーから出力する切り替え機能がありますので、話す音声も届いた音声もイヤホン端子へライン出力することが出来ますが、この辺が機種の持つ機能に違いがあるようにも思えます。
最悪届く音声だけでも取り出せれば、こちらの音声は発生元がその場にあるわけですので、別に直接マイクで拾えばいいかとは思うのですが。

具体的なお持ちの機種名を補足で上げていただけば調べることも出来そうですし、私のような「スピーカー出力機能」があるかどうかを調べることが出来れば、実際にやってみればいいかと思うのですが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
そうですよね、こちらの声も両方出力できたら素晴らしいです!

こちらで調べますが、一応私の機種は、
ドコモSH902iSとsoftbankの812SHです。
※決して調べて下さいっていう意味ではないです。

ご丁寧にありがとうございました。