アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はソーセージが大好きなのですが、いろいろなソーセージを食べている時に、『どうして牛肉のソーセージだけないのだろう?』と疑問に思いました。まずいというのもあるのでしょうが、それ以外の理由が思いつきません。牛肉のソーセージはあるのでしょうか?それとも、まずい以外の理由で存在しないのでしょうか?回答まっています!

A 回答 (3件)

牛肉のソーセージもあります。



http://www.bejoy.jp/study/meet_processing_top.html
    • good
    • 0

フランクフルトの肉屋グレフ=フェルシングが1894年に考案した、フランクフルト・牛肉ソーセージFrankfurter Rindswurstがあります。

 このソーセージには牛肉を100%使用します。 元来は湯の中で加熱して食べるソーセージとして考案されましたが、今日ではまたグリルしたり、油で焼いたり、カレーソーセージにも使われています。
当時フランクフルトにはたくさんのユダヤ人が住み、彼らはユダヤ教に従って豚肉ソーセージを食べられなかったので、牛肉ソーセージは彼らユダヤ人に品不足になるほど買われたそうです。
    • good
    • 0

外国で食べたことがありますが、ちょっと味にクセがあります。


日本では売れないだろうと判断されて、販売しないのではないでしょうか?
私も外国に滞在中は豚肉のソーセージを選んで食べていました。
外国の人にとっては、決して不味くはないのですよ。
たくさん売っていましたから。
ただ日本人にはなじみの無い味なのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本人にはくせがありすぎて、なじみがない味なのですね。ところで、そのソーセージが販売されていたのは、どこの国ですか?もしよろしければ、そちらも、教えて頂けないでしょうか?よろしくお願いします。

お礼日時:2008/10/03 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!