プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月、付合い始めて間もない彼女(34)の誕生日が来ます。
交際期間(誕生日で約2ケ月)が短いこともあり、あまり高額な物は控えたい(5万以内)のですが、
初めて迎える彼女の誕生日なので何か形あるものを贈りたいと考えています。
ただ、購入額を抑えてアクセサリーを贈ろうとすると彼女の年代に見合うものが見当たりません。(プラチナ、ホワイトゴールドetc)

このような場合、女性はどうように考えるものですか?また、どのようにされるのが嬉しいですか?
(例)
額など気にしないので、高額でも贈られたら嬉しい。
高価でなくても、アクセサリーが良い。
身に着けられないアクセサリーより別の形ある物が良い。

などなど、何でも構いませんので御意見宜しく御願いいたします。

A 回答 (6件)

覚えてもらっていただけでうれしいのでは?


高価なプレゼントで釣られる女性って先でどうするの?
毎年毎年、倍々にしていたら、5年後には32倍で160万ですね。
付き合いはじめて数ヶ月の男に、5万円ものプレゼントをする男を女性が信用するでしょうか?
それまでは誕生日のことは一切忘れたふりをして、直前に「誕生日だから豪勢な食事でも」と誘って、その席で「なにかほしいものがある?--予算は少ないけど・・」で良いのでは?
 金遣いが荒い男って、時には嫌われることもある。大事なのは出会って間もない人が覚えて気にかけていてくれたこと。それを強調できる演出を!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
そうですね、金遣いが荒いと思われるのは避けたいですね。
勿論、彼女の為ならという気持ちはありますが・・・。
彼女に対する気持ちを、プレゼントの額ではなく素直に伝えられる方法を探したいと思います。

お礼日時:2008/10/06 20:04

彼女の年齢的に、今後結婚が視野に入っているかどうかが問題だと思います。

今後はどうなるか分からないというのであれば、クリスマスも控えてますので、抑え気味でいいと思います。

プレゼント=アクセサリーと考えるのもちょっと安直に感じますね。30代女性はもう「自分の好み」と言うのが出来てしまっていますので、そこからはずれると大変痛々しいプレゼントになりますよ。彼からもらえれば何でもうれしい!!と思える年齢ではないというか・・

34ってこのまま1人で生きていくか、結婚をするかの岐路に立つ微妙な時期なんですよ。子供を望むのであれば今の相手と結婚しないと間に合わないかなとも考えるし。1人なら1人でも生きて行けるだけの収入はあったりしますしね・・

私なら、おしゃれなレストランで食事すれば十分です。(34歳既婚ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は、彼女の5つ下になりますが、結婚を視野に入れてお付合いをしています。(まだ、その気持ちは伝わっていないかも知れませんが)
確かに彼女は私より収入があり、欲しい物はある程度手に入っているのだと思います。
それに、sakusaku07さんの言われるように好みがあると思うので、私もアクセサリーを贈るのは悩む所です。
ただ、食事だけとも考えましたが、どうしても何か贈りたいのです。この考えは彼女の気持ちを考えていない事になるのかも知れませんけど。
また、機会があればアドバイス宜しく御願いします。

お礼日時:2008/10/06 20:19

私は貴方の彼女と同年代の独身女性ですが、私の場合なら、付き合いの期間に関わらず、誕生日に5万円もするプレゼントをいただいたら、逆に困ってしまいます。


また、金額に関わらず、アクセサリーは自分の趣味がありますので、趣味に合わない物をいただくと、その相手と会う時に身につけなくてはならないので、それも困ってしまいます。

あくまでも私の場合ですが、私ならもっと安い金額(1万円以内)で、アクセサリー以外の物が良いです。
たとえば、5000円くらいの花束などであれば、気軽に受け取れますし、とても嬉しく思います。

付き合い始めてから最初の誕生日ということを踏まえると、5000円くらいの花束にカードを添えてプレゼントすれば、十分過ぎるくらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございます。
そうですね、贈るのは気持ちであって物の価値ではないですからね。
他の方の回答でもあるように相手の好みを分かっていない内は、アクセサリーを贈るのは避けようと思います。
花束ですか、渡す場所に悩みますね。その場所を考える楽しみもありますが。(^^ゞ
また、何かありましたら御願いします。

お礼日時:2008/10/06 20:35

私にはもっと年上の彼女がいます。


彼女は猫が大好きなので、猫の抱き枕をプレゼント。
めちゃくちゃ喜んで、手が空くと抱きしめてますよ。
5000円もしないプレゼント・・・。
あとは、一緒に美味しい物食べに行くぐらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同性の方からの意見、参考になります。
それだけ喜んでもらえるプレゼント、私も見つけられるよう頑張りたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 20:41

私はまだ30歳に手が届くか届かないかの年齢ですが・・・



形のあるものを、と考えていらっしゃるなら、彼女さんの年代に見合う
ブランドでも3,4万円のネックレスなどはあると思います。
すごくシンプルな1粒ダイヤのものなどでしたら、ブランドや好み
関係なくつけられるのでもっと幅は広がると思いますよ。

私だったらそういったものを頂けるとすごく嬉しいです。
ただ、安物のアクセサリーはいらないです。

また、おいしいと有名なフレンチなどに連れていってもらえるのも
すごく嬉しいと思いますが、やっぱりプレゼントって別に欲しいですね。
ただ、指輪やかなり高価だと分かるアクセサリーなどはちょっとびっくりしてしまうと思います。

それから、私的には花束は欲しくないです。
持って歩くのが恥ずかしいし、そういう演出がクサイと思ってしまう質です。
もし花束を頂けるのなら、自宅に届けるなどしてもらえると嬉しいかな。

喜んでもらえるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

彼女は、アクセサリーのブランド等に疎い私が見ても、しっかりした物だなと思う物を着けています。
私が、抑えたつもりで考えた予算5万円で購入できる物でもどうかと考えてしまうくらいです。(決して二人とも高収入ではないのですが)
それに花束を嫌う女性も確かにいるようですね。
まだ時間があるので、店をまわって何か喜んでもらえる物を探したいと考えています。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 20:57

30歳・独身です。


私が付き合って間もない彼氏に贈られるなら・・・ちょっと高級な
レストランのディナーとお花とかが良いです。
まだ2ヵ月であまり高価な物は・・・どうしたら良いかわかりません。
お返しを考えただけで彼の誕生日が憂鬱になりそうです。
彼女の好みがハッキリわかったり(買い物デートなどで)、
彼女の口から「これが欲しい」など言われていれば良いのですが。
あとは、近場の温泉1泊旅行とか、エステやネイルののチケットも
良いですね。
最初は後に残らないもの、がオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ディナーは大切にして貰いたい女性が多いみたいですね。
私は、これまで食事を重視する事がなかったので考え直したいと思います。
それにエステ等のチケット思いつきませんでした。
アドバイス有難うございました。

お礼日時:2008/10/06 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!