プロが教えるわが家の防犯対策術!

今月に52回目の誕生日を迎える母にプレゼントをあげたいと思っています。
最近陶芸を始めたらしいので、それに因んだものをあげたいのですが、なにかいいアイテムはないでしょうか!?
陶芸に詳しい方等で何かいいご意見ありましたら教えて頂きたいです。何卒、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

少し器用な方なら、作品を飾る「手造りの棚」のようなものを造ってプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

無垢の木を利用して造れば素敵な物ができると思いますよ。
もちろん、お店で売っているもので陶器・磁器を飾るのに良さそうなものを探してプレゼントしてもいいですね。

あと、何かとても大切にしている作品がありましたら、その作品を納める「桐箱」など。(この場合はきちんとサイズを測る必要があります)

質問者さんがもし女性の方なら手造りで「仕覆」を造ってプレゼントするのはどうでしょう?裂は緞子(どんす)などで。

磁器の染付けもなさっているのならば、「筆・刷毛のセット」などは?

あるいは轆轤の作業時に疲れにくそうな「椅子」をプレゼントするとか。

思いつくままいくつか挙げてみましたが、いざ考えると本当にプレゼントを思いつくのは難しいですね。良いアイデアが浮びません。

あまり参考にならなくてごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

参考にならないなんてとでもないです!
ありがとうございましたnikilaudaさん^^

筆・刷毛セットなんていいなーと思ってます♪
早速明日、プレゼントの調達に行ってきます!

陶芸には詳しくないですが、「作務衣」などはいかがでしょうか?

陶芸をなさる方は、よく着ていらっしゃいます。
藍染の素敵なものでも、1万円くらいまでで買えると思います。
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
作務衣ですか☆
かっこいいですねー^^参考にさせて頂きます!