プロが教えるわが家の防犯対策術!

今までショルダーだったんですが、
今度初挑戦してみたいと思います。

トートバッグというと女性向けというイメージがあって
男性も使えるようなものがなかなか見つかりません。

ナイロンの買い物袋みたいなものではなく
作りがしっかりしているもので
おすすめがあれば教えてください(^^)

A 回答 (5件)

こんにちは。


 私のお薦めは、レザートートバッグです。
色々、ありますがバンソン製の物がお薦めです。
 商品は、渋谷のバッグドロップの1Fや原宿のプロペラなどで
購入可能です。
 値段が、3万円台からありますが、レーシングウェアのブランドなので
革はしっかりしていて長持ちします。
    • good
    • 0

私は学生時代からカメラをいじっていたので50年近くショルダーバッグ派でしたが、一昨年からトートバッグを使っています。



トートバッグのよい点は仕切りがないのでラフな感じで使える事ですが、これは中身が少ないと形が定まらず心許ない感じです。

最初はスーパーなどの[エコバッグ]を集めていたのですがいろいろ使ってみて綿布製の「明治屋」のものがしっかりとしていて

気に入っていますが、トートバッグは一般的に肩から下げられないので中身が多いと疲れます。

http://www.kotake-print.co.jp/syumi/tote/shop.html ・・・スーパーのエコバッグ ¥1000-前後が多い

http://www.heessac.com/catalogue/hl82/hl82596.html ・・・ショルダー使用可、¥6400-

http://www.kawaya.com/shopping/jetsetbag/jsb_det … ・・・ノートPC用高級トートバッグ 

http://www.entoh.com/eco.html ・・・エコマーク認定トートバッグ各種 ¥500-~¥850-


*私の好みではトートバッグは遊び感覚の「贔屓の店のロゴ」などが入った方が気楽な感じで好きですね。。。

http://store.yahoo.co.jp/dinos/383103.html ・・・ちょっと引かれるデザイン・・・トートではないのですがオマケ!
    • good
    • 0

こんにちは。


エルメスのフールトゥはいかがでしょうか?
男性の方も、使われている方がいらっしゃいますよ。
    • good
    • 0

少し高価と思いますが、吉田鞄さんの「スモーキー」は如何ですか?


(気になっていましたが、最近TVにも取り上げられました)
名前の通り、黒とグレーが交互に使われているダークグレーの色合いで、
男性が使用しても遜色ないと思います。

※縦横の何れかの糸がナイロンだったと思いますが、所謂ナイロン地の
 ゴワゴワ感やテカテカ感は無かったように思います
 ...ごめんなさい、実物は1回しか見たこと無くて(^-^;

参考URL:http://www.spungna.com/coolcat/porter/smoky/daff …
    • good
    • 0

tominさんの年齢などにもよるかと思いますが。


この前、いいなと思ったのはタケオキクチのやつでした。
私自身は女性なので自分では使いませんが、いい感じでしたよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!