プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚をしてからずっとスカートを履かず、
40代前半まできてしまいました。
最近、このままじゃ、いけないと、
スカートを履こうと思い始めました。
ですが、
身長が低いので、膝下のスカートだと、
スカートに着られている感じで、
ワンピースとなると、そこまでおしゃれしていく場がありません。
膝上のスカートは似合うのですが、
どうも年齢的に短めのスカートを履くというのは、
若作りをしているいのではないかと
躊躇してしまいます。

短めのスカートで、タイトではなく、ちょっと広がったようなスカートを履くのはおかしいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

全然・・いいんじゃないですか。

おしゃれや仕事の出来る女性は
ミニが似合いますよ。アメリカのワーキングウーマンを見て下さい。
みんなミニですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強いアドバイスをありがとうございます。
アメリカのワーキングウーマンはミニをはくのですか。
よし、買おう!と思いました。

お礼日時:2008/10/11 14:24

私はミニ、とまではいかなくても


身長が低いということですので、
短めの膝丈スカートのほうが
もっさりしてなくていいと思います。
ミニ、膝上10センチとかはきついかもしれません。
見てるほうが。
膝は全部は見えないほうがいいと思います。

膝下だとやっぱり面積広くなって重い感じになりますよね。
私も身長が低いので、とてもよくわかります。
靴はヒールは前提で、これからの季節だとブーツもありかと。
よく、年をとると肌色ストッキングを穿かれると思いますが
肌色ではないものにするといいと思います。黒、紺、茶など。
そうするとスカートの丈が短くても嫌な感じがしません。
肌は見せないほうがいいと思います。

私はお洋服はオンワードの自由区とか、好きです。
見てみてください。
好みの問題とは思いますが・・・

短いスカートでも姿勢が正しく、髪型も手抜かりなく、
お化粧も濃くなく、きれいにできている人を見ると
あこがれます。とっても素敵だと思います。

参考URL:http://www.onward.co.jp/jiyuku_l/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのです。
身長が低いと、なぜか膝下のスカートが、
どうも似合わないようなのです。
スットキングを黒などにすればいいかもしれません。
買う気持ち満々になってきました。
心強いアドバイスをどうもありがとうございます。
オンワード自由区ですね。

お礼日時:2008/10/11 14:27

私は男性ですが、変な意味ではなく、ミニスカートでもおかしくない、と思います。


身長が低いのでしたら、なおのこと目立たないと思いますし、若作りしている、とやっかむ者がいても機にしなくて良いでしょう。かような連中は、どんな格好をしても変な目で見てくるのでしょうから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性からアドバイスをされると、
尚のこと、履いてもいいんだなと勇気が持てます。
心強いアドバイスをどうもありがとうございます。

お礼日時:2008/10/11 14:29

こんにちは



今はまたミニが流行っているようですので、いいと思います。
ただし、できればタイトなものかフレアの少ないものの方が無難だと思います。

>離婚をしてからずっとスカートを履かず、
それとこれがちょっと気になります。パンツを履いているとパンツんp歩き方になってしまいますので、要注意です。

後は、ヒザが年齢とともに下がってきますので、ベージュのストッキングではなく、黒や紺のストッキングやタイツ他のカラータイツでもいいですがなるべく膝がわからないダークな物のお色が賢明だと思います。

これから、冬なのでちょうどいいのではないでしょうか?

頑張って履いてくださいね。

ご参考までに!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢とともにヒザが下がってくるものなのですね。
ベージュのスットキングややめます。
ブーツいいかもしれません。
パンツばっかり履いていると、楽なので、よくないかもしれません。
買おうと思ってきました。
心強いアドバイスをどうもありがとうございます。

お礼日時:2008/10/11 14:31

全然気にすることないと思いますよ


私の叔母は還暦近くまでミニはいてました
事故で足を引きずるようになってからは、はかなくなりましたが
事故に遭わなかったらずっとはいてたわ♪と言っていました
若作りとも思った事ありませんし、逆にうらやましかったです
いつまでも、足を出したファッションを継続できていた叔母が・・・
(私はミニなんてとてもはけません・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もいつまでもミニを履いていていいんだなと、
安堵しました。
ヒザ下スカートが似合わないので、
ずっとスカートにはご縁がないかなと悩んでいたのです。
私もご回答者様の叔母さんを目指して、
ミニスカートを買ってみようと思います。
心強いアドバイスをどうもありがとうございます。

お礼日時:2008/10/11 14:33

ミニスカート=若作りではないと思いますよ。


その人の持っている雰囲気で似合うか似合わないかです。

ミニスカートじゃなくても”え~それは無いよね、若作りしすぎじゃん!”と思う方もいらっしゃいますし。

よく見かけるのはスタイルの良さそうな人(と自分で思っているような)40代くらいの人が娘と一緒に歩いていて、その娘と競うかのように若い格好をしている場合。

似合えばいいのですが、”無理があるよね”という方も実際に見かけます。
そういう私も40代で娘と服の貸し借りをしていますが、必ず娘にチェックしてもらいます。
若作り風だとダメだし食らいます。

私の場合は背が高いのでミニだと品が無くなる様です。

背が低いのであればミニでもいいかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。
その人の雰囲気に似合っているか、似合ってないか。
とても心強いお言葉です。
若作りしているとか、無理してると見られるのは怖いですね。
娘さんが注意してくれるなんてうらやましいです。
アドバイスをどうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/12 13:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!