アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ASUS P5B[Intel P965 chipset+ICH8/GigabitLAN]
を使用しています。
デバイスマネージャーで確認すると、
?その他のデバイス-?ビデオコントローラ(VGA互換)
と表示されていて、ドライバの再インストールを行うウィザード検索でも
更新ファイルが検出されない、と出てしまいます。
IntelのHPを確認してみたのですが、
Mobile Intel® 965 Express Chipsetsのチップセットは、
DL後起動したところ、インストールに必要な最低条件を
満たしていませんと出てしましました。
チップセットの選択を誤っているのでしょうか…。

使用OSはXPです。グラボの調子が悪いので、しばらく
オンボ作業に切り替えようとしたのですが、
ドライバインストールがされていない、もしくは
過去にアンインストールしてしまったために、ドライバ未検出状態に
なっていて困っています…。

A 回答 (2件)

思い違いをしていると思いますよ。



P5B が正しい型番だったなら、
その機種にはオンボードグラフィックは存在しません。

その不調のグラフィックボードのメーカーサイトか、
そのグラフィックチップのメーカーサイトへ行って、
最新のドライバーをダウンロードしてアップをお試し下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
調べまわしてグラボも外してやったりしていたのですが、
グラボの冷却ファンが歪んでいたので熱暴走の可能性が
一番高かったようです。
大分使い込んでいたのでグラボを取り替えたところ、
正常に作動してくれるようになりました。
ご指摘の通りP5Bにはオンボードは存在していませんでした。
何故映ったかは謎ですが(汗

お礼日時:2008/10/27 06:28

P5BでP965ですよね?


このタイプはオンボードグラフィックは搭載していないはずですけど何か別のマザーボードではないのでしょうか?
間違っていないとしたらそれはビデオカードの事ではなく、何か別のデバイスのことだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!