アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライブ(C)をディスククリーンアップしても、毎回、古いファイルの圧縮という項目がいつも同じぐらいの何KBかがあり困っています。
クリーンアップをした直後でも、消えていません。どのように解決すればよいのでしょうか。

A 回答 (6件)

> 今までチェックをしていましたが、これにはチェックしないほうがよいのでしょうか。

チェックしない方が良いです。
チェックするとアクセスが遅くなります。

>また、今まではクリーンアップすれば、0KBになっていたのですが、今は何回やっても60.000KBぐらいこの項目にありますがそのままでよいのでしょうか。

圧縮できないファイルが残っているのかもしれないです。放って良いと思います。
    • 0

>ドライブ(C)をディスククリーンアップしても、毎回、古いファイルの圧縮という項目がいつも同じぐらいの何KBかがあり困っています。

高々60MBのファイルに悪戦苦闘する意味がどこかにあるとは思えない。
「気になる」なら「気にしないよう」努めるのが得策。
あなたが知らないゴミファイルは数GBあるかもしれませんので。
それがどうしても気になるなら、リカバリーするかフリーで
いろいろ消してくれるツールを使いましょう。
    • 0

>古いファイルの圧縮という項目がいつも同じぐらいの何KBかがあり困っています。

困っていると言うことは具体的にどのような弊害が生じているのでしょうか。
弊害に応じて対応を回答しますが、実害が無ければほったらかしで結構です。
    • 0

> 今は何回やっても60.000KBぐらいこの項目にあります

最新のディスクは1,000Gbの容量を持つ時代です。Kb単位のディスク容量が問題になるようでは、根本的にCドライブのディスクの容量不足ですから、クリ-ンアップ云々というレベルの問題ではないです。
    • 0

長期間アクセスしないファイルがあるからなので、放っておいて下さい。

既定値では圧縮しない(つまりチェックは外れている)です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までチェックをしていましたが、これにはチェックしないほうがよいのでしょうか。また、今まではクリーンアップすれば、0KBになっていたのですが、今は何回やっても60.000KBぐらいこの項目にありますがそのままでよいのでしょうか。

こちらに私も回答をしています。

ANo.7
http://pcsoft.okwave.jp/qa4389054.html
参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、参考にさせていただきます。