プロが教えるわが家の防犯対策術!

名古屋外国語大学の悪いところを教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

はじめまして

名古屋外国語大学の2年生です。tomtomといいます

学校を楽しみたいのならいい学校だと思います。基本的に生徒の英語に対するモチベーションは低いです。
教授陣はいい人もいれば、それほど。。。の人もいますが、そこまで最悪な人はいません。こんなものかなといった感じですね。
あ、でも私はこの学校に来て、自分を変えてくれるようなすばらしい教授たちに会えたので、ほんとに感謝しています。
立地はそれほどわるくないです。

女の子はほんとに多いですね。
みんなそれぞれで、英語やりたい人は英語に熱中してるし、サークル頑張りたい人はそればっかりやってるし、将来考えたくないーとかいって逃げてる人もそりゃあいます。でもどこも一緒なんじゃないかなとおもいますね。
あと外国人留学生はほんとにおおいです。
自分のやる気次第でかなり友達つくれますよ。彼らは乗りがいいので。
わたしは今のアメリカ人の彼とここで出会い、今まだ交際を続けてます。そういう人はほんとにたくさんいます。多くの人が外人の彼氏彼女をもってます。でも問題は彼らが帰国したあとですが。。私の場合運よく、彼の大学に留学になったので、これからまた一緒にいられます。でも遠距離はつらいですね。
施設はとてもきれいです。
職員の人はみな親切ですし、個人的にはこの大学が大好きです。
でも人の流れにのって、へらへら学生生活を送ってると、そこまでネームバリューがない学校なので苦労すると思います。しかしながらそれに気づけた人は数少なく、多くは就職活動をしてから思い知るのです笑
そうならないように、これだけ高いお金を払ってきてるんだから、元をとってやる!くらいの気持ちで本腰入れて勉強したほうがいいと思います。
とくに外大なので、卒業後TOEIC最低800は企業は求めてきます。なのにそれをわからずのうのうと大学生活を過ごしている人が大勢いるので、最近はそういう人たちをみると「気づけてなくてかわいそう」と思うようになりました。
教授、施設はいいものばかりです。自分次第です。
    • 22

お役に立てるか分かりませんが・・・。

わたしは先日 名古屋外大の学祭に行ってきました。
全体にケバい人というか明るい人が多い気がしました。
(金パツのかたや、男子だとチャラ男といった感じの方)
あとかなり女子率が多かったです。

わたしは今までずっとパンフレットなどを見ていて
近いしここへ絶対行こうと思っていました。
でもこの学祭に行ってみて少し進路を見つめ返そうかと
おもいました。(わたしはもう少し清楚な方が多いと
思っていたからです。またわたしは大学に入ったら
静かに勉学に励みたいので。)

あくまでも私の意見であって
主さんがどんな学校生活を望んでいるかによりますし
学祭だけの判断であって普段どのような
学校生活、授業を行っているのかは、
わかりません。
    • 3
この回答へのお礼

私もずっと名古屋外国語大学は落ち着いている大学だと思っていたのでなんか以外です。
私は学祭やオープンキャンパスにも行っていないので、mokerionさんの回答は参考になりました。
回答ありがとうございます。