プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月2日に大学の学園祭で焼きそばを売ります。
やきそば総重量210g+1ドリンクで250円で売りたいと思ってます。
レシピもそろい、だいたい固まってきたのですが、隠し味をなにかないかと探しております。
ライバル店もあるので、値段だけでなく味でも勝ちたいです。
とはいっても当人ごま油くらいしか知りません。

なにか「我が家の自慢隠し味」のようなものがありましたら1つ御享受ください。

それと他にもこの学園祭の出し物についてアドバイスありましたら一緒にお願いします。

絶対に成功させます!!

A 回答 (14件中11~14件)

ソースやきそばの場合です。


昔、テキ屋でバイトした人が隠し味に日本酒を入れてました。
仕上げに、しゅわーっと、ほんの少しです。我が家では水を入れますが、
これの代わりに日本酒だそうです。

焼き加減もありますが、美味しかったです。
ただ、250円ですと、予算オーバーする可能性がありますね。

一度、試されては如何でしょうか?
    • good
    • 0

マヨネーズとか干し海老を入れるぐらいでしょうか。

あとは風味を変えても良いなら、カレー粉を振りかけてカレー味の焼きそばという手もあります。
    • good
    • 0

本だしとか味の素なんか入れると美味しくなります。



化学調味料なんでどうかなとも思いますが・・・

あと、オイスターソースはいけます!
    • good
    • 0

フレンチドレッシングです!


酸味にちょっと「ウッ」と来ますがかなりはまりますよ。
ただクセが強いので苦手な人も出ると思いますので
ノーマルの焼きそばも作っておいたほうがいいですね。

あとは塩です!!これもかなり味の質が向上します。
しかも塩は種類が多いので色々試せて楽しいですよ、
学園祭楽しんでください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!