アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります
会社のパソコンはLANでつながっており
一部のパソコンしかインターネットできなくなっております
これをインターネットできるようにするには
どのようなことをしたらよいですか?
パスワードが必要なら 違うパソコンはつなっがっていますので
なにかしらそのパソコンをいじればパスワードわかると思います。
そのやり方もおしえてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

管理者に接続が必要な理由を説明し、解除してもらってください。



自分で勝手にやると懲罰対象(最悪クビ)ですよ。
    • good
    • 0

会社がインターネット接続を許可するPCを特定してあるということは、


インターネット接続記録の全てを保持していると思います。

また、個々のPCからネットワーク設定に触るような作業も記録されているはずです。

最近は小さな事業所でも、私のような外部業者に委託して記録を点検しています。
それは、社員のインターネット利用により、機密漏洩や、外部掲示板に色々私的書き込みをされる被害が多くなっているからです。

また事業所によっては特定PCの週間操作ログも収集しています。
これは従業員の勤怠評価に使うためです。
ゲームをしていたりするとログに残ります。

会社のPCは仕事のみに使用しましょう。
    • good
    • 0

あなたのような勝手な人がネットに接続し、会社中にウィルスなどが広がるのを防ぐためにそうしているのです。


会社の許可なくPC設定変更や、ネットワークをさわってはいけません。それによる損害賠償はとんでもない金額になるでしょう。
    • good
    • 0

お困りの理由が業務的なことであれば


上司へ報告上げるなり、システム管理者へ報告するなりすべきだと思います。


そもそもインターネットの接続禁止する方法は多数あります。
・IPベースでのパケットフィルター
・PROXYサーバーでの制限
・コンテンツフィルタリング
・ets・・・

まぁ禁止するには会社にもそれなりのポリシーあるので
雇われてる以上ルール守ってやってくしかないと思いますよ。
それがいやなら辞めるしかないんじゃないですか?
    • good
    • 0

インターネット接続できなくなっている理由が分からないとその解除方法も分からないですよ。


それ以外の方法でと言うなら、自分で回線を契約するしかないです。例えばイーモバイルの通信カードを購入契約するなどです。
しかし、会社のパソコンへ私有の機器を接続するのは社内規定に違反しないでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!