アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何でもいいのでバンクーバーに関することを教えて下さい!!
日程は10日間の予定です。

例えば・・・
美術館、ショッピングなど一通りするには10日間で十分か?
ビクトリアへ行くとしたら1泊で良いか?
インディアンアートを見れる美術館はどこか?
空港からダウンタウンへの行き方は?
などなど。
今、本当に情報ゼロなのでよろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

バンクーバーに住んでいた者です。


10日間も取れれば随分ゆっくりと出来ますよ。
定番の観光スポットを挙げてみると・・・
スタンレーパーク
グランビルアイランド
キャピラノの吊り橋
ガスタウン

kirattさんの興味のあることを言って頂けたら色々お勧めを教えます。
グルメスポットを一つ。
ダウンタウン中心のデイビーストリートにあるグリーク料理(ギリシア)店の『ステフォンズ』は大行列ですが、並ぶ価値あり。
とっても美味しいですよ。カラマリプレートがお勧め。
広東料理も安くて美味しい。お昼の飲茶は必須。
カナダに来てなぜ中華?とお思いになるかもしれませんが香港移民が多いので味は確かです。日本では絶対に口にできないおいしい中華が食べられます。

ビクトリアは1泊で十分だと思います。
空港からダウンタウンへは#1の方も書かれているようにエアポーター(空港とダウンタウンのいくつかのホテルに直結しているバス)が便利です。
人数が3人以上ならタクシーでも良いと思います。
普通のローカルバス(市バスは)荷物が多い旅行者にはあまりお勧めできません。
乗り継ぎもありますし1時間位かかります。

ちなみにエアポーターは、往復で購入すると格安になります。
    • good
    • 0

ワタシがバンクーバーへ行ったとき


よかったなあと、思ったところは、皆さん、列挙してますねー。
中華料理、特に飲茶はすごーーい美味!そしてリーズナブル!!
ぜえったいに、食べるべき!!(笑)
あとね、お鮨!!美味しかったー!!
サーモン脂のってて、これまたお安い!!
でも、飲茶のほうがおすすめかな。
あと、水上飛行機にのってみてはいかが??
ワタシはバンクーバ周辺をぐるっと廻るだけのコースでしたが
ビクトリアへ行く飛行機もありましたよ!
ぜひ、楽しんできてくださいね!!
    • good
    • 0

以下の参考URLには関連質問がありますが、参考になりますでしょうか?


この中で#2も参考にしてください。

http://www.emaplenet.com/linkvan/
(バンクーバー・リンク集)
http://www.asahi-net.or.jp/~AV2T-SNHR/link.html
(カナダ、バンクーバー関係のリンク集)
http://allabout.co.jp/family/canadianlife/subjec …
(バンクーバー)

ご参考まで。

Have a nice trip!

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=352039
    • good
    • 0

こんにちわ。

私はバンクーバーに留学をしていた者です。

まず、ショッピングですが、10日で十分だと思います。
初めにバスパスと路線表(?)を買うのを忘れずに!(コンビニなどで買えます。)ダウンタウンでしたら、ロブソンストリートがショッピングのメインストリートと言ってもいいほどです。バンクーバー美術館もその通りにありますよ。ロブソンにある、ちょっとした行列のできているクレープ屋さんは行く価値アリです!
あと、最近アートなお店やショップがオープンしてきてるのがイエールタウンです。ここはわたしのおすすめです。インディアンアートの見れる画廊やショップもあります。
スカイトレインにも乗ってメトロタウンにもぜひ言って下さい。ここはかなり大きなショッピングモールですよ。地元っこいっぱいです。
あと、グランビルアイランド。昼は海がきれいに見えて、夜は夜景が素敵です。ショッピングもできます。
映画もいいんじゃないですか?まだ日本未公開ものも見れますし、夕方5時以降・または火曜日は5.50ドルで見れます。おすすめはスタジアム駅の側のスタバが目印のショッピングモール内3階にあるシアターです。清潔感もあってイスの座り心地が抜群です。
スタンレーパーク・ガスタウン・チャイナタウン・クイーンエリザベス公園・ブリティッシュコロンビア大学・ノースバンクーバーのキャピラノブリッヂも忘れずに!リッチモンドのスーパーもおもしろいです!

ビクトリアはホント綺麗な所です。私は一日では足りませんでしたよ。博物館・ワックスミュージアム・ミニチュア博物館・・・。ちょっと遠出してブッチャードガーデンもいいですね。めったにないですが、私は帰りのフェリーで野生のイルカに会いました。ホエールウォッチングも体験してみては?

空港からダウンタウンへの行き方は・・・
エアポーターというバスが15分おきにでています。30分くらいで着きます。でもこれはホテル経由なので場所によっては時間がかかるかもしれません。ちなみに10カナダドルです。
市バスでしたら、100と404のバスでダウンタウンへ行けます。料金は確か、1.75~3.00ドルだったと思いますが、これは運転手さんに聞けばオッケーです。
正直まだまだお勧めあったのですが、思いだしたらまた回答します!
よい旅を!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変詳しく書いて下さってありがとうございます!!!
やはり現地に在住していた方だけの回答だけあって、かなり信頼できます。

お礼日時:2003/01/14 09:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!