アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンタクトレンズケースに黒いかびが付着して困ります。
何度新品に交換をしてもだめなんです。
タンパク除去液を常時入れて、レンズをはさんだ状態でふたをして、毎晩、保存をしています。
ふたの側も、ビンの側のも、ネジ部分などにひどい黒カビがはえるようです。
タンパク除去液とう、元来、清潔にする為の液で充満してある容器になぜ?カビが生えるのか?ガ不思議なんです。
アドバイスをお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは



レンズの汚れが取れているわけですから
もちろん容器の中は汚いですよね
それで湿気もあればかびますね

http://www.bausch.co.jp/care/lenscase.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうも。
ケースはカビがきやすいのですね。

お礼日時:2008/10/25 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!