アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私、タバコを吸ってみたいんだけど、
どんなのがいいかなぁ、と思いまして。

A 回答 (13件中1~10件)

 せっかくですが、まだ吸っていないのなら、どうか手を出さないでください。


あなたにとっても、周りの人にとっても、地球全体にとっても、いいことありません。
    • good
    • 0

小生は、ショート・ピースを1日に40本ほど吸っているヘビースモーカーです。


喫煙歴は30数年になりますが、タバコは絶対に吸わない方が宜しいと思います。
タバコが健康に及ぼす害については、色々と言われていますので省略しますが、夜中にタバコが吸いたくなって(というよりも禁断症状によって)目が覚めるとか、家中がタバコ臭くなるとかの弊害があります。
それに、タバコ代もばかになりません。1日に300円使うとして、1年で約10万円、30年間で300万円ものお金が煙となって消えます。
また、先進国では喫煙者は、自制能力に欠ける人間として見られ、出世などにも影響するそうです。
だから、絶対にタバコを吸わない方が宜しいです。
    • good
    • 0

体のためには吸わない方がいいですよ。

他の人にも迷惑かかります。

参考URL:http://www.venus.dti.ne.jp/~drmayumi/,http://www …
    • good
    • 0

無茶苦茶チェーンスモーカーの私が言うのもなんですが…。



昔何かの雑誌で「最も体に害のある(合法/違法含む)嗜好品は?」いうタイトルの特集がありました。
結果は(うろ覚えですが順位は合ってるはず)
1.タバコ(発ガン性でトップ)
2.ナス科の植物(毒性あり)
3.ヘロイン、アルコール(依存性でトップ)
4.覚せい剤
5位以下もずらーっとドラッグが並んでました。

なんとタバコ(ニコチンとその他の発ガン性物質)はドラッグ以上に危険なものらしいです。

タバコは「金を使ってでも自分の命を削りたい」という(私のような)馬鹿が吸うものです。
    • good
    • 0

年齢性別等がわかりませんが、老若男女を問わずただの好奇心ならおやめになったほうがいいと思いますよ。

現在ではタバコの人体に及ぼす悪影響というものがかなり解ってきています。「百害あって一利無し」という言葉もありますが、もし一利を喫煙者に問い掛けてみれば、たいていの人が「ストレスが解消される」などと答えるでしょう。既喫煙者はそうかもしれません。しかしあなたはまだ喫煙経験がないようですからそれは他のことに求められます。
これからの流れとして、喫煙者は保険料が上げられるなどさらに肩身が狭くなることが予想されます。常用者になってからやめるのは百害の中の1つ「中毒」も手伝ってかなり困難です。おそらくあなたの周りにもその為にやめたいのにやめられずにズルズルと喫煙を続けている人がいると思います。
世の中にはいろいろな嗜好品があります。経験するということも大事でしょう。
しかし「経験しないほうがいいもの」というのも数多く存在します。そのもっともたる例は常識人ならばあえて名前を挙げなくてもお解りになるでしょう。
わたしは煙草は「経験しなくてもいいもの」だと思います。
ですが、この質問の回答にはお勧めの銘柄を記入してくる方もいるでしょう。
最終的にはあなたが情報を咀嚼(そしゃく)して判断してください。質問内容から当然物事の分別が出来る「成人」であると思われますから。
最後にもう一言、もしかして「煙草吸ってるとカッコイイと思うから…」なんて思ってるんでしたら、ハッキリいって全然そんなことはないですよ。
    • good
    • 0

私もたばこを吸っておりますが、今現在、吸われていないのでしたら、絶対吸わないほうがいいと思います。



周りが吸っているから、好奇心で…。という理由でしたら、本当に吸わないほうがいい。
吸ってる私が言うのもなんなんですが…。
まず、何より、お金がえらいかかります。
部屋もヤニだらけになります。掃除をして、ふき取った雑巾とか見ると、おそろしいほどにヤニがついてきます。
たばこの害については、いろいろなところで、お聞きになったコトがおありかとおもいます。

たばこは政府がお金集めの為に使っている、合法的な麻薬ですよ。
今、払ってない税金をむざむざ「どーぞ」と、国にあげるコトもないじゃないですか?

でも、どうしても吸いたい…、というのであれば…。
今、たばこの効果でよい効果をあげられているのは
・便秘になりにくい
・子宮ガンになりにくい
と、いうコトくらいではないでしょうか?
でも、肺ガンや喉頭ガンや胃ガンなどのなりやすさは、吸ってない人の何倍もの数値なんですけどね。

私は昔、たばこが大嫌いでした。
しかし、私の職場の人達はみんな、吸ってました。
どうにか、たばこの煙が気にならなくなる方法はないだろうか…?
と思い、自分が吸ってみたら、周りの煙が気にならなくなりました。
だから、最初は、誰かが自分の近くで吸っている時以外は吸わなかったんですよ。
…今はダメですね。
1度はまると抜け出すのは大変ですよ。

これは単純にどのたばこがすきかな?と、いうコトなんですが…
私はパーラメントが好きです。でも、今は、お金がないからマイルドセブン。
ラッキーストライクとかマルボロも好き。(麻雀やる時は絶対ラッキー、縁かつぎですけど)
まあ、今はいろいろありますんで、好みの問題ですね。
あ、でも、絶対普通に自販機で買えるのがいいな。ないと本当にいらいらするから。

なんか、勧めたいのか、止めさせたいのか、わからない文になってきてしまいましたが…。(吸わないほうが、いいと思ってますよ。とりあえず。)
何らかの強い意思があるのなら、それは人、それぞれなんで、判断はご自分で。
    • good
    • 0

みなさん、回答ではすわない方が良い、とおっしゃっているようですね。


僕も回答してくださっている皆さんと同じ意見です。
僕の場合、3年ほど前に、同じく好奇心からタバコを吸い始めたのですが、部屋が臭くなる・食べ物の味に関して鈍くなる・疲れやすくなる・・・、など、いいことはありません。
ですので僕も1週間ほど前から初めて禁煙を始めたのですが、どうも後遺症、とでもいうのでしょうか、朝起きたとき、食後など落ち着きがなくなったり、イライラしてしまったり、もう辞めることにとても苦労しております。
でも、辞めだして2、3日もすれば、寝起きがすごく良くなりましたし、食べ物もすごくおいしいです。(ちょっと過食気味で困っていますが)
ですから、絶対に喫煙はしない方がいいですよ。。
    • good
    • 0

 みなさんタバコはやめておいたほうがいいとおっしゃってますね。


今まだ喫煙されていないのなら、皆さんの言われるとおり吸わないほうがよいと思います。 最初のうちは、すぐ止められるさ・・・。と思っていてもやめられなくなります。そういう後輩を何人か見ています。やめるのは本当に大変みたいですね。
 shouさんは女性のようですし、いろいろ将来の体のことも考えてはどうでしょう。(shouさん以外の体のこともです)
 10代から吸すわなくても・・・。というより国内では吸っちゃいけないんですが・・。20歳を超えていてもやめておいたほうがいいことには変わりありません。
 タバコを吸ったことがない私がいうのもなんなんですが・・。(職場では副流煙を吸わされていますが・・。)
私がタバコを吸わないのは健康を気遣ってなんてことはありません。ただ単にニオイ(あれは香りとはいえない)と煙であらゆる物が汚れるのがいやなんです。喫煙者に喫煙を止めるようには言いません。煙が流れてきたり、ニオイを付けてくれなければ私の場合は結構なんです。地方税を多く納めていただいてますし・・・。喫煙者の健康のことまで気遣いはしていません。(最初の言ってることと違うかも・・)間接的にタバコ被害を受けている者からのアドバイスってことで聞いてくれればと思います。
 
 
 
    • good
    • 0

タバコを吸ってる人がタバコをやめなさいと言うのは、和尚さんが一休さんに


『これは毒だから、なめてはいけない』と言ったのと同じように説得力に欠け
ると思います。『好奇心からという理由ならやめたほうがいい』とおっしゃる
方がおられますが、最初はみなさん好奇心からではないのですか?『必要にせ
まられて』というのは、役者さんとかくらいしかいないと思いますが。

最初は軽いものからのほうがいいでしょう。だんだんものたりなくなってきて、
次第にきついタバコが吸えるようになると思います。タバコを吸う人は吸わな
い人に比べてアルツハイマーになる率が低いというデータを読んだことがあり
ます。アルツハイマーになるくらいなら、肺癌のほうがいいという人もいるで
しょう。

吸う本数が次第に増えて、ついにはやめられなくなって健康を損ねても心配い
りません。タバコが原因と思われる病気も、ほかの病気と同じようにちゃんと
健康保険で治療してくれます。タバコによる病気の治療費が莫大な金額のため
健康保険が赤字になるとおどかす向きもありますが、そんなものは喫煙者のせ
いではありません。タバコ会社が負担すればいいんです。現にアメリカではそ
うなっています。最近はタバコを吸わない人は生命保険の保険料が安くなると
いう商売をしている会社もありますが、あんなもんどうってことありません。
保険料が安くなること以上の快楽がきっとタバコにはあるに違いないでしょう
から。

最近は、嫌煙権におされて新幹線のホームでも『喫煙コーナー』という名の隅
っこのほうの隔離地域で、こそこそとタバコを吸ってる御仁をおみかけします
が、堂々と吸ったらいいんです。タバコは国が認めている合法的なものですか
ら、なんらやましいことはありません。ヤニ臭いと言われようが、口臭がたま
らんと恋人に逃げられようが、歯がまっ黄色になってニッと笑うとゾッとする
と言われようが、肺が真っ黒になろうが、ついには肺癌で死のうが、そんなこ
とは余計なお世話です。タバコの税金でお国に貢献しているんですから何ら恥
じることはありません。

どうです、タバコ吸ってみたくなったでしょう?
    • good
    • 0

吸い出して、止めれなくなって、子供ができても止めれなくなって。


急に止める方がストレスがたまるとか言い出して。
喫煙者のお腹の中では黄色く(普通は透明)なった羊水の中で子供が育つそうです。ぞっとしますね。子供に悪影響のでる可能性もあります。
かっこだけならやめるべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!