dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ポン酢に魅了されて、好きな食べ物は何?と聞かれたら、即答でポン酢というほど好きになってしまいました。

今まで、どんなポン酢も好きだったのですが、ポン酢にも色々あると思い、おいしいポン酢を探し始めました。

そこで、旨い、美味しい、おススメポン酢をご存知の方、教えていただけないでしょうか??


ちなみに、自分なりに検索した結果、旭ポンズを今度買ってみようかと思います。

A 回答 (7件)

我家の食卓のようで気になりました。



先日まで、旭ポンズでした。これはかなり酸っぱい印象。
今は、下で紹介のあった、馬路村ポンズ。これはおいしい印象です。

なので、変わったところを紹介します。
まず、大阪名物ふぐの”づぼらや”の手搾りぽんず。タレントの上沼恵美子がお勧めしたこともあるものです。鍋のセットや単品での通販、お店で入手できます。

つぎが、じゃばらポンズ。和歌山の一部でのみ育つじゃばらという柑橘のポンズです。果汁はかなり酸っぱいです。しかも果汁は花粉症に効果があるということで、かなりの人気商品です。ただ、ポンズはそこまでのことはないと思いますが、その酸っぱさは独特です。

ぜひ、試してください。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/jabara/
    • good
    • 1

こんにちは。


絶品のポン酢をご紹介します。
丸新の「極上すだちぽん酢醤油」です。
その名の通り、極上品ですので一度お試下され!

参考URL:http://homepage3.nifty.com/ajinoya-marushin/yuas …
    • good
    • 0

ゆずポン酢ですが、コレ美味しかったですよ!


http://www.harimayahonten.co.jp/shop/sonota/pon. …

化学調味料無添加の市販品はなかなか無いのでオススメです
    • good
    • 1

こんばんは



最近はまっているのが
http://www.kanetoshi.co.jp/01_shopping/rare_03.h …
今年の分終わっております<(_ _)>
癖がなくておいしいですよ

その後使うつもりなのが
http://www.kurashikikousen.com/ajikoubou/indexb0 …
です
    • good
    • 0

馬路村の柚子ポン酢です。



http://www.yuzu.or.jp/shokai/ponzu.html

生野菜にそのままかけてもとーっても美味しいし、薄めて飲んでも美味しいです。
ポン酢を薄めて飲むと、えぐみを感じることが多いですが、これはまったくそういうところがなくて。
湯豆腐などした後のお汁を薄めて飲んだりしてます♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これ自分でネットで探しているとき見つけました。
やっぱり美味しいんですね。
ちょっと取り寄せてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/01 20:56

私がいつも使っているのはヤマサの昆布ポン酢です。


すっぱさ控えめなところが好きです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これ食べたことあります。
おいしいですよね。

今探しているのは、スーパーではなかなか売っていないけど絶品極旨レアポン酢なのです。もちろん、大手のもめちゃくちゃ美味しいですけどね!!
(旭ポンズは関西では普通に売ってるみたいですが)

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/11/01 20:55

自分で作るw


って言う趣旨の質問ではないですよね^^;。
でも、自分で出汁をとって、お酢をいれて
食べる直前にポンカンを絞って、自分で作ると
すごいおいしい物が作れます。

味もお好みによって、返れますしまさに自分仕様です(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに何かと自分で作るのは美味しいですけどね!!

まだ今の段階では、美味しいポン酢を色々試飲してから、自作で極旨ポン酢を作ってみようとおもいます。

お礼日時:2008/11/01 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!