アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「笑いの金メダル」でしたか、さきほどやっていた番組でロバートの馬場さんが作っていた「バーバメン」のレシピを教えて下さい。
うどんと、にんにくと七味が材料でしたか。
うどんを茹でているところは見ました。

A 回答 (3件)

熱湯でうどんをゆでる


フライパンにオリーブオイルを入れ、スライスしたにんにくを炒める
にんにくに色と香りが出たら、水を切ったうどんを入れ、七味唐辛子・塩・コショウを入れ調味
お皿にもり、千切りの青じそを盛る

で良いようですよ★公式サイトに載っていましたので、分量等参考になさってください。

あれは美味しそうでしたよね(^^)私もチャレンジします!

参考URL:http://www.asahi.co.jp/waraking/warasupo/ws27/ws …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

公式サイトにバーバめんのレシピがあったのですね。。。馬刺てっぺいが出てきたので驚きました。。。だしの素だったようにも思いますが、こちらでは塩、こしょうになってますねぇ。
サイトのご紹介ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/07 23:58

だしの素を入れた後に、たしかお醤油を入れて


ごま油も入れていたような・・・。
その後、盛りつけでシソだったような覚えがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

醤油と胡麻油ですね。それに、最後にシソと。。
ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/07 03:47

1.うどんをゆでる


2.オリーブ油で七味とにんにくのみじん切りを炒める
3.さっきのうどんを入れる
4.だしの素をサーっと入れてちょっと炒める
5.お皿に移して大葉の千切りをのせる

みたいな感じだったと思います。おいしそうでしたねぇ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。馬場さんの手際には手際がおみごとでしたね。
レシピで、私も作ってみようと思います。

お礼日時:2004/11/07 03:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!