プロが教えるわが家の防犯対策術!

バックストラップがはずれてズボンの裾が靴のかかとにはいって踏んでしまったりして非常に歩きにくい。いかなる動きにもぴたりとはまって歩きやすい方法やそんなバックストラップ靴あったら教えて。

A 回答 (4件)

私もバックストラップの靴はすぐ脱げてしまい、とっても歩きにくい方です。


生まれもっての足のカタチによるみたいですよー。
かかと部分が直角に近くて、つるつるなタイプではないですか?

すべりどめは、ストラップの裏にザラザラしたテーピングテープを細く貼るとか?
でも、美観がよくないので、私はやったことがありません。

何足かバックストラップの靴は、持ってますが、最近はもう買わないようにしてます。だって朝のラッシュとか走れない・・・。
そうそう!パンツの裾と一緒に踏んじゃいますよねー。

やっぱり、かかとのある靴か、足にぴったりあったミュール(階段でパタンパタンいうのはNGです!)にする方ががBETTERでは?
私はそうしてまーす♪
    • good
    • 0

ひょっとしたらサイズがあっていないかも。

。。
けっこう自分の足の正確なサイズを知らないで靴を選んでいる人多いそうです。私も、スキーブーツを買うときに自分の足のサイズを測ってもらったら思っていたさいずより1センチも小さいこと知ってびっくりしたことがあります。もちろん、足のサイズは長さだけでなく幅もあるし、メーカーによってばらつきがあるのであくまでも参考ですが。これを参考に靴選びをするようになって随分失敗しなくなりましたよ。
私の足もやはりかかとがつるっとしている形で、バックストラップにがてなんですが、サイズを小さめにかえたら随分、具合がよくなりました。
ミュールにしてもバックストラップにしても、かかとがほんの少しくつの底からはみだしぎみのサイズが見た目にもいちばんきれいなんです。
ということで、普通のパンプスのサイズより半サイズから1サイズ小さ目を選ぶのがこつなんです。
一度、ためしばきで試してみるといいかもしれません。
それでも駄目で、どうしてもはきたいというなら、先のかたもかいておられるように、足の形が原因でストラップがずれやすい人は、滑り止めをつけるとか、透明のストラップ止め(ハンズでみました)をつけるくらいはある程度しかたがないかもしれませんね。
    • good
    • 1

私もすごーく悩んでいました。


歩き方も気にしてみたり、わざと小さめの靴を選んでストラップキツキツにしてみたり…

シューフィッターの方に聞いたところ現代の若い人は指の付け根の骨から指先が短く、甲薄でスラッとした足先の人が多いそうで一般的なヒール靴は中で滑って前のめりになってしまうそうです。
そこでヒールで着地する骨のあたりからつま先に滑り止めを敷くとストラップがずれることがなくなります。
私が使用しているものはシリコン製で透明でだいたい6~700円位だったと思います。
私はこれで随分と改善され靴を選ぶのにも幅が増えました。

靴のデザインやメーカーによってサイズが変わることもありますから、ご自分のサイズをきちんと確かめ、知っている事もすごく重要です。
    • good
    • 2

私もかかとが平坦で足の甲が薄いのでバックストラップを履けない1人です。



靴屋さんでいろいろ相談して、土踏まずに滑り止めをつけたり、ストラップの長さを調節できるものを買ったりしました。でも結局ストラップがかかとから落ちてしまいどれもダメでした。最終的にある靴屋さんで「根本的に足の形がこの靴にむいていないので、別のスタイルを探した方が良い」と言われてから、ミュールか、足首でストラップを止めるタイプの靴だけ買っています。

ダメなものはダメ、と最後通告を受けてからちょっと楽になった気がします。もしいろいろ試されてそれでもダメだったら、潔くあきらめるのも道かと。。。回答になって無くてすみません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!