プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性の方に質問です。
(特に、10代の女性の方の意見が聞きたいです。)

どんなシチュエーションで、どんな言葉で告白されるとうれしいorうれしかったですか?

というのも、僕は高2なのですが、
今日告白しようとしましたが、いざというときになんて告白したらいいのか分からず、
結局告白できませんでした・・。

ただ単純に「好き」といえばOKなのか、
何かシャレたことを言ったほうがいいのか・・;
(たとえば、ソフトバンクのCMの「僕と24時間通話無料になってください」とか)

力を貸してください、お願いします!

A 回答 (4件)

No.3です☆



>てか、何故だろう、
>多分クラスの半分ぐらいは、僕があの人に好意を抱いていること知ってます。
>僕は非常に感情が行動や表情に出やすい人間らしいです・・;
私もデス(笑)
中2の集団宿泊研修の時なんか、クラスの女子全員に追いかけ回されて、
好きな人を吐かされた(?笑)挙げ句、「○○くん」と言ったら
全員に「やっぱりそうやったんか!」って言われました。
知ってるなら無理矢理聞き出さないでくれ(T_T)って思いましたね^^;
でも、charumeraさんと同じでバレンタインとか呼び出してくれたりと、いろいろ助けて貰いました♪

>手紙の場合、僕はあまり字がキレイじゃないので自信ないです。
手紙は、字の綺麗さじゃないですよ。
そこに気持ちが籠もっているかどうかです(^^)b
だいたい、字なんて読めたらいいんです(笑)それだってその人の個性でしょ?
今の時代メールが主流になっているので、手紙を書くってなかなかないと思います。
私も便箋や封筒はたくさん持ってますが、殆ど使っていません。
でもそんな時代だからこそ、手紙で告白されるのは嬉しいと思いますw
(前にも書いたとおり、直接が一番ですけどね!)

>そのようなタイプではないですね・・;非常におしとやかな人です。
>普通に告白するのが無難なのかも・・。
前回のは私の個人的な意見でしたが、そういうタイプでないなら
シンプルな告白でOKだと思います。

>地元が一緒で付き合いの長い「友達」とか「同級生」、
>としか思ってくれてないんじゃないかと・・。
そうだとしても、想いを伝える事によって、彼女の中で
変化あるかもしれませんよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日しようと思ったのですが、なかなかチャンスがなく結局できませんでした;
でも、明日は多分チャンスあると思うので、放課後辺りになんとかがんばってみます。

そうですね、フラれるのではないかと思ってみたり、本当に自信がないのですが、
だからといって告白しないとこの苦しみから解放されることはないと思うので、
頑張ってみます。

最近、街を歩いているとクリスマスの飾りつけが早速なされていたりして、
本当に気持ちが焦ります;
今年の正月に、「今年のクリスマスは一人で過ごさない」って目標作ったので、
それをなんとか果たしたいです・・。

お礼日時:2008/11/05 23:19

主と同じ、高2の女子です(*^^*)



理想の告白シーンと言うのはありますが、あくまで理想であって、
現実でされた自分はどう思うの?ってコトばかりです(笑)

メールや手紙ってのも有りかなぁ~とは思いますが、やっぱり直接が一番♪
気持ちもちゃんと伝わるし、思い出にもなります^^
>ただ単純に「好き」といえばOKなのか、
>何かシャレたことを言ったほうがいいのか・・;
相手のキャラにもよりますね。
普段からお調子者で、ムードメーカー的な人ならシャレた告白もGOOD!
まぁギャップにやられることもありますが!

ちなみに私が16年間で一番嬉しかった告白をvV
好きな人とのドライブ中、車の中で何となく手を繋いでて、
その繋ぎ方が“恋人繋ぎ”で、「なんか恋人繋ぎになってるし!」って
私が言ったら彼が「恋人繋ぎ?って言うん?」って。
「うん。で、これが友達だよ!」って友達繋ぎにしたら、
「ふ~ん。でも俺、こっちのが好き」って恋人繋ぎに戻してくれて
「昨日、ああ言いよったし、付き合おっか?」って恋人繋ぎのまま☆
メッチャ嬉しかったですねww

告白頑張ってくださいね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
結局、今日はタイミングがつかめず告白できませんでした。
でも、本当に胸が苦しいので明日頑張ってみます。

てか、何故だろう、
多分クラスの半分ぐらいは、僕があの人に好意を抱いていること知ってます。
僕は非常に感情が行動や表情に出やすい人間らしいです・・;
まさかこんなことまでバレるとは思いませんでした。
しかし、そのおかげでみんなに相談に乗ってもらえてるのでうれしいです。

>主と同じ、高2の女子です(*^^*)
本当にありがとうございます!同世代の方からの意見、本当にうれしいです!

>メールや手紙ってのも有りかなぁ~とは思いますが、やっぱり直接が一番♪
相手はこの21世紀にもかかわらず携帯電話をもっていないので、
本当は僕はシャイなのでメールでしたいのですが、直接伝えるしか術がありません・・。
(手紙の場合、僕はあまり字がキレイじゃないので自信ないです。)
だからでしょうか、今回は本当にドキドキします。

>普段からお調子者で、ムードメーカー的な人ならシャレた告白もGOOD!
そのようなタイプではないですね・・;非常におしとやかな人です。
普通に告白するのが無難なのかも・・。

>恋人繋ぎ
すばらしいですね・・!参考にさせていただきます^^
No2さんが教えてくださったサイトと同様、告白する前にお互い分かってたりするもんなんですね・・。

No2さんに教えてもらったサイトでは、
自分は相手に好意を抱いているのを相手にあまりバレないようにし、
相手が自分に好意を抱いているのを確認してから告白、というのを載せていて、
実際いろんな恋愛体験談を聞いてみても、そういうケースが多いように思えるのですが、
そんな気配なさそうです;
地元が一緒で付き合いの長い「友達」とか「同級生」、
としか思ってくれてないんじゃないかと・・。

でも、本当に胸が苦しくてまともに寝れません・・。頑張ってみます。

お礼日時:2008/11/05 00:05

私も1さんと同じく、ストレートに「好きです付き合ってください」って言ってくれるのが一番グッときますね。


ただ、それと告白をOKするかどうかはまた別問題です。

参考になりそうなページがあるのでリンクを貼っておきますね↓
http://www.sugoren.com/2006/01/post_53.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ホームページの紹介ありがとうございます!

なるほど・・。
告白というのは、言葉よりも、シチュエーションよりも、「タイミング」が大事なんですね・・。

正直、「勝てる」という自信はあまりありません。
でも、自分が出来るベストのことはしてきたつもりです。
もうこれ以上、「点を稼ぐ」ことはできないと思うので頑張ってみようと思います。

それにしても、そのサイトかなり参考になりそうです!
告白以外のページもザーッと読んで見ようとおもいます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/11/04 02:02

単純に「好き」と、真剣さが伝わるシチュエーションで言ってくれるのが一番嬉しいです。


あとは手紙とか。

二人きりがベストだと思います。
第三者が介入する恐れがあると、気恥ずかしいですし、はぐらかしてしまいたくなりますから。
冗談っぽくしてしまうと、交わされるかも知れません。(お相手の性格にもよるのでは?)
真剣さが伝わるなら、どんな告白でも嬉しいと思います。

頑張ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ヤバイです、今日はあまり眠れてません。告白のことばかり考えてます・・。
今までたくさんの女性を好きになり、告白してきましたが、
こんなに眠れないほど緊張してしまっているのは初めてかもしれません・・。
(ちなみに、今までは全てフラれてます。彼女いない暦=年齢です)

>単純に「好き」と、真剣さが伝わるシチュエーションで言ってくれるのが一番嬉しいです。
>真剣さが伝わるなら、どんな告白でも嬉しいと思います。
真剣さ、ですか・・。
僕はとってもシャイなので、なんか本当に「冗談っぽく」してしまいそうで怖いです;
でも、頑張って気持ちを伝えようと思います。

>二人きりがベストだと思います。
学校生活なので、2人きりになれる機会がなかなかないですね・・;
今日(日付変わってるので昨日)はなぜか2人きりになることができ、色々とお話したのですが、
告白する勇気がありませんでした・・;


眠れない日々が続くのは勘弁なので、明日(日付かわってるので今日)頑張って告白してみたいと思います。

お礼日時:2008/11/04 01:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!