プロが教えるわが家の防犯対策術!

フルコン空手を始めようと思っていますが、
フルコン空手の流派で、どこが平均して一番早く黒帯が取れますか?
神戸に住んでいるので、神戸周辺の流派でご存じであれば
教えてください。

また一番早く黒帯が取れる流派では、何年何か月ぐらいで
黒帯が取れますか?
練習に通う回数や個人の技量もあると思いますが、一般論で
お願いします。

A 回答 (7件)

空手というのは個人競技ですから、一般論でどうこうと言われても回答しようがないですね。



2年で取ってしまう人もいれば、5年かかっても取れない人もたくさんいます。

黒帯が早く取れるか取れないかは、あなたが空手にかける労力と努力とプラス才能で決まるものです。

流派は関係ないですよ。

本当に空手を極めたいと思うなら、しっかりした団体に入門することをお勧めします。

これからずっと空手を続けるつもりなら、何年かかってもいいじゃないですか。

黒帯取得(=初段)は単なる通過点に過ぎません。
    • good
    • 0

昇級審査受けて合格しても、次の審査受けるまで何回出席しなくてはいけないという決まりがどの流派もあるから、どこ入っても2、3年は必要となってくるだろうね



簡単に取れるというわけではないが修行しやすいのは芦原会館

通信教育しかもアメリカというのは非現実的
会員が少ない会派なら早く黒帯をもらえるなんてあるはずがない
    • good
    • 0

よくわからん独自団体の小さな道場ならほいほいくれますよ。

それでもよろしければの話ですが。何のために黒帯をとるのか? が問題ですね。
    • good
    • 0

マジレスすると、だいたいどこも平均3年はかかると考えるといい。


神戸周辺なら芦原会館、円心会館が習いやすい。
    • good
    • 2

まあ一般的に、成人部は早い人なら3-4年位でしょう。

会員数の少ない会派なら、もっと早くくれるかも。アメリカの通信教育のシステムなら早いかも。
    • good
    • 0

一般論で言うと、



『最も早く黒帯が取れる流派』

というのは、

『黒帯のレベルが最も低い流派』

ということになると思うのですが、そういう解釈でよろしいのでしょうか?
    • good
    • 2

そんなデータないと思います。


回答があったとしても回答者個人の推測に過ぎないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!