プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、子供の寝相が悪くて困っています。
どうしてそんな所にいるの・・?と思うくらい、変な所で寝ています。
最近は、夜とても寒いので、一人でヒヤーと冷たくなってしまってます。
スリーパーを試してみたら、初めは布団を大人しくかぶっているので、汗だくになってしまいました。
何か解決策はありますでしょうか?
アドバイス、お願いします。

A 回答 (4件)

うちの子(3歳8か月)も、そりゃーもうあっちこっち移動しています。


朝は「どこにいるんだー!?」と探し「あーあー、あんなとこにいる(笑)」という感じです^^;

他の方のご回答にもありますが、こどもは寝相が悪い方が良いようです。
ソース不明で申し訳ないですが、ゴロゴロする方が「脳の発達にも良い」と聞いたことがあります。

うちは、腹巻きと長めのもこもこくつしたを着させています。
スリーパーはやはり暖かすぎてしまうようで;
住んでいるのは関東ですが、去年はそれで風邪もほとんど引かず元気でした。
マンションで部屋自体があまり冷えないので、暖房もほとんどつけませんでした。
頭寒足熱とも言いますし、おなかと足先が冷えなければ大丈夫かな~と、そこだけ冷やさないようにしています。
ご参考まで^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね、ゴロゴロとどこまでも転がっていってしまい(汗)
腹巻ですね!
さっそく試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 00:13

うちの子も寝相が悪いです。

最初からスリーパーを着せると汗だくになりますので子供が寝付いてからスリーパーを着せています。因みにうちはダウンスリーパーです。スリーパーを着せた後にお腹から足元だけ布団をかぶせたら汗だくにならないようになりました。参考になるかわかりませんが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寝付いてからですね!
一度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 00:11

お子さんはいくつくらいですか?



うちも寝相、悪いですよ。
変な所で寝ています。ヒンヤリしています。
布団なんか絶対かぶりません。
うちも冬場はスリーパーを着せております。

最初にかける布団は薄めのものにする、とかにしてはいかがでしょう。
寝ている間のことは仕方ありません。
寝ないで見張るわけにもいきませんし。

うちの子は毎日ヒンヤリしてましたが、風邪もひかず結構元気でしたよ。
子供はそういうもんだ、と思うしかないのかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりスリーパーを検討したいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 00:11

解体新ショーで放送していましたよ。



http://www.nhk.or.jp/kaitai/archive/p_archive_20 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

科学的に証明されているのですね(笑)
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/10 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!